見出し画像

Killing Voice~SEVENTEENさんの巻

 以前にもMAMAMOOさんの巻をぺたりとしておりますがdingo musicさんの某tubeにてKilling Voiceという色んな歌手の方がメドレーをお歌いになる動画があります。先日SEVENTEENさんたちがご登場でした。言葉の意味はさっぱりですが愉快な気持ちになる動画です。お歌からイメージが湧いた方もいまして珍しいことなので書いておきます。
 ウジさんのお歌はどんな曲でも弓矢が的の真ん中にスパッと当たるような感じや1打1打的確に決めるドラムの感じがします。ウジさんのお歌のようにパシッと音楽について書いていけたらいいなあと思いました。ドギョムさんのお歌からは冬の厳しい寒さがだいぶ和らいで、菜の花が咲いてさあもうすぐ桜も咲くかなという頃の淡く優しい空の青を思いました。ホシさんはきかん気の強さの表現がいいです。思いをバシッと伝え切る感じがしてスカッとすることがあります。バーノンさんのお声とラップが曲に高低や緩急のギャップをもたらすようでいいです。
 気になるのがスングァンさんです。心をたくさん使って、心がたくさん揺れているように、聴こえて、届いてきます。資質なのか、培ってこられている技術なのか。普段から心をたくさん使っていらっしゃるのか、そうならば、どんな風にどんなことで使っていらっしゃるのか。そんなことは勿論さっぱり分かりませんがお歌が特にエモくていいんです。