見出し画像

「Beautiful」

 2021年12月発売のNCT2021さんの曲です。ヨンジン先生とハンジン先生とメンバーの皆さんの共作です。拝聴して子どもたちや若い方々への温かい眼差しを感じました。感染症拡大以前からあった曲とのことなのですが今にぴったりな曲だなあと思います。歌詞や語尾の部分のメロディーが柔らかく感じ、拝聴しているうちに表現の温かさに思わず心がほっとして、くすんくすんとなりました。
 NCTさんは活動グループ、メンバー数の制限がないグループとのことで色んなグループに分かれて楽曲を発表なさったりされているそうです。こういったご活動の場合、メンバーの皆さんそれぞれにご活動を通じて、ご自身の「好き」をたくさん集めて、個性をご自身で見つけて磨いていくことがより求められると思われますので、きっと大変な面も多々おありかと思います。そんなメンバーの皆さんへのヨンジン先生からのエールなのかなあとも思いました。
 ヨンジン先生の表現の素晴らしさに触れる度に、ご提供の楽曲のみならずご自身のお歌という形でも世に届き未来へ残ることを心から望んでいます。またそんな気持ちになりました。