見出し画像

「Something」

 東方神起さんの2014年の曲です。当時KPOPではダブステップの曲が結構あったように思います(※主観です)。シンセサウンドもバンドサウンドも歌謡曲も好きな私は、そろそろヨンジン先生がバンドサウンド寄りの曲を作って下さったらいいのになあ~と思っていたところに発売されたのがこの曲でした。
 どあたまのベースから始まる雰囲気にほんっとうに!びっくりして、うわー!ヨンジン先生がやってくれたっ!と思いました。この後に発売された「Spellbound」もかっこいいです。どちらもヨンジン先生が手掛けていらっしゃいます(「Something」はユ・ハンジンさんとの共作)。
 アイドルの方のイメージや作品を成長させていくことについて時折思いを馳せてしまいます。最近もそんな時がありました。それはきっと、日本でもおとなりの国でも難しいことなのでしょうが、何と言いますか、どうにか少しでも良い方へ向かってほしいなあと思います。。。