見出し画像

#14 彼女が好き過ぎる…

最近また悪い癖(一種の病気かも!?)が出てきた…
彼女の事が好きで大好きで気持ちが溢れ出してる、止められない……

好きな人がワーホリでオーストラリアに行ってから約4ヶ月が過ぎた。
電話やLINEの様子から、彼女は『今』をすごく大事にして頑張っているように僕には見える。
本当に羨ましいし誇らしく思える。
そんな中で新しい人との出会いや別れを繰り返し、学校に通いながら空いた時間には仕事もして日々を過ごしているみたい。
行った当初はそうでもなかったが、最近彼女からよく連絡をくれる。
たわいもない話、学校でこんな事があった、仕事で疲れた、仕事の不満、彼氏のグチ、ねむたい、今日友達とご飯行ってくる…多種多様に色んな事を言ってくれる。
僕はそれがすごく嬉しい!
だから僕もちょっとした事でも彼女に連絡してしまう。

何回も書いてきたけど僕と彼女は恋人同士ではない
僕がただ片思いしているだけ

たぶん彼女は僕との今の関係が居心地が良いのか、はたまた少し僕の事を男として見ているのか!?(たぶんその可能性は限りなく0に近いが)理由は分からないが今はすごく僕を必要としてくれてるのが伝わってくる!!
僕はそれがすごくすごく嬉しい!!
それが凄く短い期間だったとしても…。
ずっと彼女の事が好きだけど最近は毎日、彼女への好きが大きくなっているのが自分の中でも分かる。

ちょうど1年ぐらい前に同じような状況になった事がある。
僕は彼女へはLoveだけど、彼女は僕へはLikeな気持ちで接していると思う。
それも分かってるけど人間はわがままな生き物で自分が相手の事を思ってといると自分にも同じように思って欲しいと思ってしまう…
今はそれを彼女に求めても彼女を悩ませる、苦しめるだけ、それも分かっているのにそれが止められない。

なんか良い方法はないだろうか!?
この気持ちの上手な捌け口はどこなんだろう!?
正解が分からない迷路にまた迷い込み中な今日この頃…
定期的にこう思わせる彼女は本当に愛おしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?