見出し画像

【競馬】今週の重賞予想結果    【青葉賞・天皇賞春】

こんにちは!NARUM!です。


今日は僕の趣味である競馬についてなんですが、毎週重賞といわれる競馬の中で格式が設定されているレースの予想と馬券購入をしています。
今後は毎週の予想結果や事前予想なども記事にしていけたらなと思います(毎回ギリギリまで予想しているので事前予想は要検討ですね)。
ちなみに今年の収支は約-2万円なので信じるか信じないかはあなた次第です(これから挽回できるよう頑張ります・・・)。


今週のレース概要

今週は青葉賞と天皇賞(春)が行われましたね。
青葉賞は日本のホースマンが優勝を目指す「日本ダービー」のトライアルの位置づけになっているレースで2着までの馬に優先出走権が与えられるレースになっています。
天皇賞(春)は競馬を知らなくても聞いたことある方も多いのではないのでしょうか。
今年で161回目を迎えた非常に歴史が深く日本の競馬レースでも非常に格式の高いレースです。また長距離レースのG1レース(一番レベル付けされているレースの事)としても知られ、馬の実力だけでなく馬と騎手の呼吸が合っていないと優勝できないレースと言われています。


青葉賞の予想と結果

ちなみに僕は多くのレースを馬連(1-2着を順不同で当てる券種)BOX(指定した馬で全通り買い)で買っています。今回もそれにならって買っていますが、自分の予想の調子を見るためにも印をつけています。
そして僕の予想は

◎ 3 オーソリティ
○ 7 ヴァルコス
▲ 1 フィリオアレグロ
☆ 17 ディアスティマ

このように予想しました。
オーソリティは臨戦過程や血統、相手関係を見て自信がかなりありました。
続いてヴァルコスは青葉賞と同じ2400mで前走1着だったのと真ん中の枠でロスもないので良いかと思いました。
1番人気のフィリオアレグロは距離が持つか不安だった点と前走から3か月空いている事を踏まえて抑え程度にし、穴でディアスティマを予想し馬連4頭BOXを購入しました。


結果は・・・

1着 3 オーソリティ
2着 7 ヴァルコス
3着 1 フィリオアレグロ

見事的中しました!

画像1


我ながら1年で数回あるかなというような完璧な予想だったと思います(笑)
最後ヴァルコスが来てくれて稼ぐことが出来ました。


天皇賞(春)の予想と結果

早速、天皇賞(春)の予想ですが

◎ 5 ミッキースワロー
○ 1 モズベッロ
▲ 14 フィエールマン
☆ 3 トーセンカンビーナ

このようになりました。
このレースは内枠の馬が好成績を残すレースなので内枠を中心に買いました。
本命はミッキースワロー。前走のトライアルを強い内容で勝った事や名手横山典弘騎手を鞍上としている点で本命にしました。1番人気のフィエールマンは実績と実力は抜けていると思いましたが、休養明けと外枠という点から抑えにしました。モズベッロとトーセンカンビーナは前走2着と好成績で内枠という点で印をつけ、馬連4頭BOXで勝負しました。


結果は・・・

1着 14 フィエールマン
2着 6 スティッフェリオ
3着 5 ミッキースワロー

・・・惜しい!!

やはりフィエールマンは強いですね。結果よりも内容は1、2着馬の一騎打ちという内容だったので悔しい気持ちはそれほどありませんでした・・・。


大体1点200円で毎回買っているのですが、今週は3000円弱プラスといった結果でした。また来週も頑張ります!
機会があれば僕がしている予想のやり方なども記事にしてみようかなと思います。
それではまた次の記事で!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく