ニューヨークのキングオブコント決勝進出が嬉しすぎてnoteを更新する

小学生時代、バラエティ黄金期を過ごした私は、お笑いが大好きだし、芸人さんが大好きです。

お笑いが好きと言いながら、一人暮らしを始めてからはテレビのない部屋で毎日を過ごしてきました。

そんな私の社会人生活を支えてくれたのが、ラジオとYouTube。

そして芸人さんのYouTubeチャンネルで1番好きなのがニューヨークチャンネルです。

そんな大好きなニューヨークさんがキングオブコント決勝進出!!嬉しすぎ!決勝進出者発表の記事を開ける時、そして名前を見つけた時、大学受験合否発表ぐらいどきどきしたし、心が高ぶりました。とりあえずその画面をスクショしました。

ここまで好きになったのは、面白いのはもちろんですが、どこか共感できる部分があるからだと思ってます。

2人の絶妙な1.5軍感とか、日々もがいてる感じとか。社会の中でなんとなく同じ様な立ち位置で生きてきた人たちな感じがして。だからわかるー!って言いたくなるような面白さがあったりする気がします。その共感があるから、ただ好きというよりも、応援したくなる、人としても大好きな人たち、になってるんだと思います。

そして気づいたら毎日更新されるYouTubeを欠かさず見るようになってました。

そんなニューヨークがM1に続いてキングオブコントでも決勝進出を果たす。それって同じような立ち位置で生きてきた(と感じてる)私の希望というか。こんな風に言うと大げさですが、やっぱりもがいて頑張ったら報われるんだなって思わせてくれる存在というか。

だからもっと好きになるなー!と思った1日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?