【FaMil通信#44】これからの備品貸し出し管理に役立つ製品のご紹介!
こんにちは!株式会社FaMilです。
テレワークの導入でオフィスへの出社が減ったことで、『備品の貸し出し管理も有人運用から無人運用へ切り替えたい!』とお考えの企業様も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなこれからのオフィスの備品貸し出し管理に役立つ製品をご紹介します!
※トップ画像引用:CABIMATCH サイトより
1. あらゆる備品をICタグとキャビネットで自動管理!<CABIMATCH(キャビマッチ)>
CABIMATCHは、備品にICタグを貼り、専用のキャビネットで自動管理するサービスです。書類やノートPC、文房具などあらゆるものを管理でき、『誰が・いつ・何を』持ち出したかを自動で登録してくれます!
2. 非対面での備品の引き渡しに!<Fulltime@boX(フルタイム アット ボックス)>
宅配ボックスを販売する株式会社フルタイムシステムより、オフィス向けのサービスであるFulltime@boxが展開されています。
ロッカーが備品の貸し出し業務を代行してくれるので、担当者の手間が省け、業務の効率化に役立ちます!
3. 既存のキャビネットに取り付けるだけで、セキュリティキャビネットに変身!<システマセキュアロックⅡ>
「既存のキャビネットで利用履歴が取れればなぁ」と考えたことはないでしょうか?
システマセキュアロックⅡなら、既存のキャビネットの取っ手部分に取り付けるだけで、カードセキュリティ機能を持たせることが可能なうえ、『誰が・いつ』キャビネットを利用したかの履歴を残すことができます!
4. 最後に
備品の貸し出し管理を自動化・無人化できれば、その分の時間や人的リソースを他にまわすことができ、業務の効率化が期待できます!
是非、導入を検討してみてはいかがでしょうか?
更に詳しい情報が知りたいという方はお気軽にお問合せください!
https://www.famil-inc.jp/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?