見出し画像

僕の涙腺がおかしい



なにがあったわけでもない。


1年ぶりに札幌にきて

ゴルフをして

死ぬほど笑って

たまたま会えた友達もいて

楽しかったなーと


スタバでコーヒーを飲みながら

そう思っただけなのに

なんで泣いちゃうんだろう。


メンタル疾患になってから

僕の涙腺がおかしい。


療養中は何にも感動しなかったから

死んでた分の感情が暴れてるのかな。


とりあえず

スタバで泣くのはもうやめたい。

隣のカップルの視線が怖い。



そしてこの店で一番怖いのは

スマホを打ちながら

それでも涙を抑えきれていない

35歳のおじさんだ。



まぁ、いいか。

泣きたいときは泣くしかない。

悪い涙では、きっとないはずだ。


また来年。

そのときに、どんな自分になってるか。

みんな、元気にやってるか。


大きな良いことなんてなくていいから

このまま、また来年もみんなに会いたい。

また、心の底から笑えたら、それでいい。




二日酔いの頭が予想外に働いて

エモめな文章を書いてしまったけど

3日間、本当に楽しかったんだろうな。



さぁ、帰ろう。

東京に帰ろう。




僕の涙腺は最後まで、おかしいままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?