見出し画像

カラダが資本〜最近の料理の記録と決意

おはようございます。朝からnoteです。

サムネは先日行ってきたブルーノマーズのLIVEパネルです。

本文とはまったく関係ありません。


昨夜、12月に受けた健康診断の結果が返ってきまして

肝機能・・・C

脂質代謝・・・D

体重・・・9kg増(2年前比)

というトンデモナイ数字を叩き出しました。


ほら、ここ半年くらい料理を頑張ってたから食べすぎちゃったんだよね。うんうん。


特に最近、会心の出来だったのは鶏の照り焼きです。

カジサックチャンネルでお弁当づくりの一品で出てきて美味しそうだったので、マネして作ってみたんですが、これはヤバいやつでした。

鶏のグリル系は塩コショウ派だったんですが、照り焼きにどハマりしそうです。


あと、もつ鍋も美味しかったです。カロリー爆弾💣💥

このニラの襷掛け?をやりたかったんです(笑)

しかし、モツ鍋のニラは最高に美味しいですね。モツの脂とニラの風味が絶妙にマッチして、こんなに美味しかったっけ?🤔と改めて相性のよさに驚きました。


そして昨日、唐揚げを作りました。

照り焼きを作ったときに余ったお肉を2,3日漬け込んでおいたのですが・・・

実は自分の唐揚げがあまり好きではなくて、今回クックパッドのこちらのレシピを参考にして作ってみたんですが、め〜〜〜〜ちゃくちゃ美味しかったです!!

カリッカリに揚がって、嫁と二人で大興奮しました。マジでお店の味。

どうやら粉漬けと揚げ方がポイントっぽいです。



はい。こんな調子なので食事制限は諦め、運動しまくって痩せようと思います。

スポーツの2024年。開幕。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?