見出し画像

同じ世界線にいるはず

こんばんは🌙

今日はとても良い青空が広がっており、心なしか勉強を進める手もいつもより熱を帯びていた気がします。

さて、私が今日1番印象に残ったことは、今アメリカ合衆国のミネソタ州で起きている抗議デモについてです。

事の発端は、黒人のデモ員を白人警官が取り押さえ続けたことによる圧迫死に対する抗議という事のようです。

このニュースで私が学ばなければならないと感じたことは、「外観だけの団結しか見れていない」ということです。

組織として、規律の遵守や目的の共有がなされていても、結局は行動に起こすのは人です。

構成員の誰かが良いことや悪いことを行うとそこにだけ情報メディアがスポットライトを当ててしまいがちです。

だから、それだけを見て考えを極端に寄せてしまうのはまだ時期尚早なんじゃないかと思いました。ただ、一つ言えることは、暴力ではなく、平和的な方法によって協調を見出していくことは大事なんじゃないかと思います。

広い目でみれば、同じ地球の空間で起きているはずの抗議デモをただの他人事だと思って過ごすこともできますが、私は俯瞰的に物事を考えられるようになりたいと思っているのでこのニュースを考えてみるのもいいんじゃないかと思いました。

拙い文章を読んで頂いてありがとうございます。

今度は高校生の時の部活の出来事について書いてみようと思います🏐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?