見出し画像

幻想少女大戦コンプリ版 プレイ記10

おはようございます、こんにちは。
飛び亀です。

午前中は、おはようございますで通そうと思いました。

前回の幻少プレイ記は、妖々夢編のイントロまででしたが…

(記念すべきかどうか)第10回は地獄編~幽冥結界まで。
ではどうぞ。

第28話 土蜘蛛とかラスボス格でもおかしくない

画像1

土蜘蛛が最強の妖怪になってる漫画とか見かけるよね。

というわけで、妖夢を追いかけて見失った魔理沙御一行。
なんだか知らないけど洞窟に突撃し、地底入り口まで来てしまいます。

そこに現れたキスメ、そしてヤマメ。突然の地霊殿です。

EX条件は5ターンクリア?だっけか。
めちゃめちゃキツいじゃんそれ……

というわけで速攻です。
ゆっくり進軍して隊形を整えたりできないのが辛いところ。

画像2

キスメちゃんかわいいけど上手く撮れず。

キスメからして固いし強かった。
ヤマメはもう速攻かけたからよく分からぬまま。
いずれ再戦か。

画像3

画像4

※やっぱり強そう

何とか速攻をかけて2体を退けた魔理沙たち
しかし刺さってる謎の船に気を取られている隙に、魔理沙さとりたちに捕まってしまうのでした。

第29話 MH(モンスターハウス)

地上と地底の契約を破ってしまったために捕まった魔理沙
そこへ現れたのはこいしでした。

こいしとペアになり(ペア制先行体験)、誰にも襲われない状態になった魔理沙。そこに仲間たちも助けに現れ、脱出を図ります。

こちらはEXどころか、クリアがターン制限。
なかなか焦らせます。

正味、魔理沙のルート取りを間違えて、敵を全滅させられませんでした。まっすぐ下に行けばよかった。

仲間たちの多くは上部の怨霊などを倒していましたが、右上のお部屋に入ると突然のモンスターハウス。敵増援で部屋が埋まります。ふしげんに比べたら大したことないね。

一方、くるみパッチェさんにとりは退路確保。出口付近の赤い怨霊などをいじめていましたが、結果その出口を使ったのはその3人だけ。他はみんな、違うところにある細い出口から順次退場しました。

じわじわくるみが戦力になっていく。

いよいよ地底を脱出しようとした魔理沙たちですが、再びさとりたちに追いつかれます。もはやこれまでか、という最大のピンチに現れたのは、なんと魔理沙の師匠、魅魔様でした。

最高にかっこいいリーインカーネイション

※今までになく細かく語りましたが、スクショ忘れました。

第30話 合体!光の三妖精!

魅魔様に助けられた魔理沙たちは、今度は遥か上空へ。
そこで霊夢たちと合流します。

なんと霊夢軍には、リリーホワイト寅丸星ナズーリンが増えているじゃありませんか。

画像5

※リリーかわいい

対するは、冥界への門の前にたまたま立ちふさがったプリズムリバー三姉妹。なんと贅沢な、幽霊楽団 ~ Phantom Ensembleのアレンジ違い大量発生です。耳が幸せ。

画像6

画像7

※恐怖、へにょりレーザー

画像8

※ルナサいねぇ

一体一体は大したこと……なくもないけど、霊撃で3対同時撃破に成功。気持ちいいね。

と、ここで……

画像9

画像10

画像11

三人での合体技……ではなく、本当にユニットとして合体し、「プリズムリバー三姉妹」となります。かっこいい。

しかし、三人といえばもしかしなくてもこの子たちであります。

画像12

画像13

合体!光の三妖精!

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

これはほんとに合体なのか?
あとこの技、ミス版のデモが見たい。

三姉妹三妖精のぶつかり合いは、いかに……

画像19

画像20

画像21

※特に三妖精でトドメは刺していない。

しかし、三妖精はガッツリ育成していますので、これは強力なユニットになるでしょう。間違いなく。


次回、冥界に入ろうとした一行の前に立ちはだかる最強の妖獣
そして春雪異変の解決は……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?