見出し画像

幻想少女大戦コンプリ版 プレイ記5

こんばんは、こんにちは。
飛び亀です。

ぶっちゃけ休日しかできない幻想少女大戦のプレイ記5本目。
今回で紅の章をクリアしました!

↑その4はこちら↑

第12話 合体技!スーパーフォーメーションアタック!

紅霧異変解決後、紅魔館のパーティに呼ばれた霊夢魔理沙たち。
そこに現れたのはくるみちゃんチルノルーミア三妖精

いたずら被害者側のアホの子、くるみちゃんが味方にスポット参戦。
妖精たち(と闇の妖怪)、そして何故かくるみが呼び出した使い魔どもは敵です。

弾幕も張られない平和なマップ。
しかし……

画像1

画像2

画像3

三妖精はなんと、合体技(三人でひたすら撃つ)を使ってきます!
かわe…かっこいい!

セリフのバリエーションがすごくて草。
ばらばらに攻撃して色々見ました。

多少の火力と命中率はありますが、大したことはなかった模様。

ちなみに戦闘前の封印を解くシーン、チルノちゃん大ちゃん愛が良かった。

画像4

第13話 こうもりつぶし with フランちゃん

魔理沙編
地下室の扉を開けてしまった魔理沙は、フランドールと遊ぶことに。

フランの呼び出したコウモリを潰していく遊び。

フランのレヴァ剣攻撃力がすごいので、最初は討伐数で負けていた魔理沙でしたが、良いルートを取ったので最終的には魔理沙の勝ち

まあ両方とも自操作なので、八百長ですが。

フラマリいいね

第14話 とびら開けて

画像5

魔理沙の目の前でパチュリーによって再封印されようとするフラン

霊夢たち含め、11話までのパーティと合流した魔理沙は、フランの封印を止めるため喘息の調子がいいEXパチュリーに挑みます。

らしからぬ高体力をもってサイレントセレナを乱発する大図書館さんですが、さすがに7人やら8人やらで囲んでしまえばね。

パッチェさんの火力には気を配りますが、多対一なら反撃でやられないようにすればなんとかなるゲーではあります、現状。

画像6

ルーミアナイトバード便利。命中大幅下げ。
あとレーザー軽減も強い。

第15話 そして誰も……?

画像7

※間違って撮ったスリー・オブ・ア・カインド。

とびら開けて現れたのは狂気。
破壊に駆られたフランドール・スカーレット

レミリアを超える破壊力と体力。
もう全員でやるしかない。

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

ルーミア→大ちゃん×チルノによる絶対回避コラボレーション。
 なお、ダメージはろくに通らない模様。

MAP兵器「そして誰もいなくなるか」は、狭い安全地帯が逃げていくスペル。配置と運によっては逃げ切れないキャラもいましたが、閃きとかで何とかしのぎきりました。
MAP兵器を避けるときみたいに、自ターンのうちに回避スキルを使わなきゃいけないのが本来は当たり前だろうし、今作の敵攻撃にもスキル発動可能は相当緩いルールね。

しかし、Q.E.D.は強い。
きゅっとしてドカーン。

画像13

画像14

削るごとに上がる耐久。
しかしラストはいつもの……

画像15


レミリアフランのすれ違い、泣ける。
※なお原作のフランは自分で引きこもっていました。


次回からは妖の章……
の前に、咲夜の章があるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?