見出し画像

新規事業にどのタイミングで参入するか(w/株式会社ニジボックス 丸山 潤さん)

Fireside Talks第12回目は「新規事業にどのタイミングで参入するか」というテーマで、株式会社ニジボックスの執行役員である丸山さんとお話してきました👇

丸山さん(@maru_nijibox)は以前リクルートで新規事業開発に携わってらして、現在はリクルートの子会社であるニジボックスの執行役員をされています。私(三瓶)がUX MILKというメディアやUX JAMというイベントをやっていた頃と同時期に、丸山さんも以前ここに出ていただいた松川さんと一緒にL'oremというメディアやUX Sketchというイベントをやっていて、割と同じドメインで活動していたものの、意外とあまりゆっくり話す機会がなく、今回ようやくお話できました。

お互い新規事業にずっと携わってきたので、テーマもざっくばらんに新規事業あるあるや新規事業の難しさのようなお話になっていたのですが、特にその参入タイミングやドメインをどう決めるかというお話が印象的だったので、こういった表題になりました。

お好みのサービスでご拝聴いただければ幸いです!

YouTube
Spotify
Apple Podcasts
Google Podcasts
Anchor.fm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?