見出し画像

【2024年】今年やりたいこと、始まること【英語学習・遊戯王など】

去年末にアルバイトが決まりまして、
今年からちょいちょいお仕事して学費を稼ぎつつ、大学(院)試験に向けて勉強をしていきたいと思います。

仕事内容はカードゲーム関連のため、職場の人と遊戯王等で交流出来たらいいな~と。

〇 やりたいこと:英文学を読めるようになる


前回は特に英語学習に関して目標がなく、とりあえずTOEICと短期設定しました。

勉強を続けていくうちに『英文解釈のテオリア(青)』がとても面白くなり、ここを足掛かりに英語で小説を読めるようになるのを目標にしようと考えるようになりました。

英語学習に使用している大学受験参考書【TOEIC・共通テスト】|パンケーキは空を飛ぶ (note.com)

小説と言えど、難易度はピンキリなので『ヘミングウェイで学ぶ英文法』のような書籍を利用しつつ、最終的には『動物農場』のような本を読みたいです。


〇 はじめること:遊戯王OCGでいくつかイベントに参加する


仕事もカード関連になりますし、
年末にはサテライトショップに行ってインストラクターさんにデュエルを教えて頂いたりと少しばかり紙の勉強をしてきました。

2月には東京ドームのイベントにも参加しますし、ちょっとでもデュエルに慣れておきたいなと。

そういうこともありまして、マスターデュエルの方もぼちぼち再開できればと思っています。

無理のない範囲でYOUTUBEのライブ配信や動画投稿をやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?