『虎に翼』優三さんの想い、優未ちゃんの手。

今日8月8日の『虎に翼』、心に突き刺さる回でした。身体が絶不調なところに、受け止めきれないご報告もあったりして、個人的には朝ドラを見る気力も体力も限界でしたが、それでも見ることができてよかった。

優三さんの寅子への深い愛と、優未ちゃんの心の大きさ。寅子の悩みや苦しみに、しっかりと伴走して答えを出す勇気や自信を与えてくれる二人です。皆で泣いて肩を抱き合う場面で、優未ちゃんが寅子の背中をさする手に泣きました。

花江さんの存在もかけがえの無いものだし、寅子がたくさんの愛で包まれていることが伝わった今日の『虎に翼』。

「自分を信じて」すなわち、自信を持って生きることの難しさと大切さを再認識しました。

今、自分の身体に起きていることも、自己嫌悪に陥ってしまっていることも、自信の無さからきたんだろうな。『虎に翼』、今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?