見出し画像

『ノートルダムの鐘』と『ウィキッド』はやっぱり特別だな、と感じた昨晩でした。

昨晩のNHK-Eテレ『ミュージカルTV』、とても見応えのある番組でした。さらに、他にもたくさん魅力溢れるミュージカル作品があるから、もっと紹介してほしい!!という気持ちにもなったり。第二弾が実現してほしい。

番組内でも、個人的に嬉しかったのは、『ノートルダムの鐘』と『ウィキッド』。歌唱も素晴らしかったです。海宝さんが、話されていたI wish songについては、当時、海宝さんのアルバム『I
wish.I want.』が発売されるときに語られていたお話がとても好きで、ミュージカルの魅力をますます感じたことを覚えています。時を経て、こうしてTVでこのお話が聴けたこと、心にジーンと伝わりました。

また、ケリーさんや井上さんが言われているように、生の舞台は、かけがえのない瞬間を味わえる機会です。私自身、長年、好きなアーティストのコンサートは行ったことがあっても、舞台を観ることは20代になるまでありませんでした。しかし、ふとしたきっかけでミュージカルと出会い、苦手意識すらあったミュージカルが、今では心の糧となっています。

これからも、ミュージカルへの愛が詰まった番組が見られることに期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?