「一緒に駆け上がってみなさいよ」〜『らんまん』みえ叔母さんの言葉。

毎朝、NHK朝ドラ『らんまん』の人間模様から目が離せません。

中でも、寿恵子が叔母のみえからの誘いで、渋谷で商売を始める一連の流れは、個人的にもグッとくるものがありました。

寿恵子のたくましい気持ちの持ち方や、行動力は見ている側も心から応援したくなります。

そして、寿恵子の周りも皆、寿恵子を応援したくなる。その中でも、叔母のみえが言った言葉。大切な人と共に、自分自身も駆け上がっていく。挑戦してみる。とても清々しい、いい言葉だな、と思いました。

私事、会社を辞めてから独立し、まだ1年にも満たない状況ですが、寿恵子が渋谷をフィールドワークで調べて歩く姿、様々な人と出会う姿に、開業することの原点を見るようでした。思い通りにいかなくて、気持ちが沈むときもありますが、自分の信じた道を行くことが幸せに繋がるんだ、と思えました。

さらに、今日から寿恵子の店に、海宝直人さんが小林一三さん役で登場されました。これからの展開も楽しみでなりません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?