見出し画像

Restart~再出発

前回、投稿したのが2020年5月下旬。
何を書いたのか忘れるくらいの月日…年月が経った。

見直してみると、35日連続投稿してたんだ。
一旦区切りとして連続投稿を止めて、週3~4の頻度しますとか書いちゃってたのか。当時の私、随分ハイだったんだな(笑)

空白の3年弱、何も書かなかったわけではないけれど、投稿に至らず。いつかは再開しようとは思ってたけどきっかけもつかめず。

そんなモチモチとしていた私の背中を押してくれた出来事が2022年のクリスマスに。月一で参加している文章ワークショップの雑談の中で、「2023年1月にこれをやります」というお題が出たとき、頭の中に自然に浮かんだのが「noteの再開」だった。

宣言したら、約束は守らないとね。

毎日投稿というのは、もうできないなぁ。
かといって、気が向いたらというと、気が向かないとやらないので、また年単位で…なんてことになりかねない。
せっかく再開するのだから、多少の縛りをして細く長くやっていきたい。まずは隔週に1回を目標に。

言葉を使って表現することの楽しみをまた味わっていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?