見出し画像

最近のワタシ

おはようございます!

最近はインスタに力を入れておりまして、、
エネルギーが分散しないようにnote投稿まで辿り着けませんでした🙀
(言い訳?笑)

結婚式の準備も終盤を迎え、
あとは両親へのお手紙をかくこと、

ネイル、まつげ、カラーなど、美容系のことしたら

荷物の搬入して、

あっと言う間に

式迎える✨✨✨ワクワク

インスタでなにしてるの?

保育士を精神的な都合で辞めて

私が私と向き合う時間を作るためにこのnoteを始めました

そこから
早2ヶ月、

ついにほんまにやりたかったことってこれよ!

が見つかりました


やっぱり人と関わるの好きやし、
誰かのために役に立ちたいし、

ある程度の自由さは欲しいし

子どもが生まれた時のために子どもと密に関わる時間もほしい、

でも、バリバリ働きたい

自分で稼いだお金でまずはワタシを豊かにして、家族と旦那さんに貢献したい!

つまりは経済的にも精神的に自立している女性になりたい!

保育士してた時の方が自立してた笑

ということでワタシがしたいことは

子育てママさんを支援すること

子育てママってほんまに大変。偉大

子どもが生まれたその日から1人の時間がなくなるから
自由が制限されるから

もちろん我が子は1番可愛いし、世界一愛おしい存在

だけど、ママも人間
イライラすることだって、不安になることだって
寂しくなることだってある

もちろん嬉しいこともある

そんなママの悩みを一つでも解決してもらえる、助けてもらえる、
聞いてもらえたから気持ちがラクになった!
って思ってもらえるような人になりたいんやワタシは!って

子どもも好きだし
やっぱり人と関わるの好きやし、

ぴったりやん!って

ほんであわよくば

保育学生や、保育士として自由な働き方をしたい人たちにも何か心が動くような行動を起こしていきたいなって

長々と熱く語ってる笑
久しぶりの投稿やから笑

最後まで読んでくれてありがとうございます😊✨

インスタは子育てママに限らず子どもが好きな人にも見てもらえたらなぁっておもってます😋

ママでお悩みある方、是非お話聞かせてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?