見出し画像

自由に生きたい主婦です。(^^♪

こんにちは。

初めまして。九州に住む、40代主婦です。

家族構成は、夫と3人の子ども達と暮らしています。

結婚13年目。

転勤族ですが、今までずっと夫と一緒に移動して、一緒に暮らしています。

引っ越し7回。わたしも頑張ってついていったと思います。

でももう、体力・気力てきにもうムリです( ;∀;)。

もう、転勤になったとしても、ついていかないです。

夫もその意見に賛成です。


結婚していろんな出来事がありました。

結婚は墓場だという人もいますね。

結婚は最高という人も。

私も結婚して、いろんな出来事がありました。

いろんなことは、おってnoteにまとめていきたいとおもっています。


今、思うことは、結婚も子育ても

わたしという個人を成長させてくれるもの


これにつきます\(◎o◎)/!(笑)


ないたり、笑ったり、怒ったり、むかついたり、モヤモヤしたり、かわいいと思ったり、感動したり、情緒を全部もっていかれます!(表現あってるかな?(;´・ω・))


物理的に長くいる家族から、こころのいろんなところを突つかれ、喜怒哀楽でいそがしいです。。(笑)


母親は自分のことは後回しにしがちです。わたしもそうです。

だけど、子どもはみています。

お母さんが幸せでいてほしいということ。


過去、我慢がいっぱいのわたしはいつの間にか軽い?うつになったから

もう極力我慢はごめんです。

もう、お母さん、好きなことして生きるね。

といっても、ほったらかしではなく(^^;)

むしろ、一緒に何かをするのに喜びを感じるタイプなので

前より遊ぶようになったね。

前までは、外にばかり気を配ってストレス感じてたから

そちらにばかり、エネルギー注いじゃってね。

アホやね、母さん。

まあ、でも、その経験があったから、自分にとってほんとに大切なことが見えてきました。

今まであった経験、出逢いよ、ありがとう。

今も、もちろんむかつくことも、たくさんあるけれど、それもよし。

同じくらい幸せも感じられています。

少しづつ

少しづつ

🐢亀さんくらいに成長させてもらっています。🐢



わたしがわたしに一番、気持ちに寄り添ってあげるばい♡♡♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?