見出し画像

[フライト日記] 日本でのお買い物

やっと薄いブラウス1枚で外に出るような気温になりました、オランダからさやです。
日本はもう夏みたいに暑いようですね、熱中症にご注意ください!

さて先日、念願叶って東京便が入りました。私の会社は複雑なリクエストシステムがあって、持ち点とポジション、いろんな方法から自分が持っている機種のフライト全てにリクエストができます。
フライト時間と時差なども配慮され、現地でのステイ時間、それからオランダに帰ってきてからのお休みの日が決まっています。
ロシア上空が飛べなくなり、日本は一気に超絶遠い国に。飛行時間も長いし時差も7、8時間とキツい。故に現在東京ステイは最低でも2泊、帰ってからのお休み日数はどのフライトよりも長く、日本自体が人気なのに、こういった理由からも超大人気!
リクエストを入れても入れてもらえず早半年。
やっとやっと入ったわけです(プライベートではこの半年の間に二回帰ってますが)

何が嬉しいかというと、航空券代もホテル代も会社が払ってくれるのに(仕事だから当たり前)、自分の国に帰れるというダブルどころかトリプル喜び、尚且つ幼い娘もいないわけで、完全なるMEタイムなわけです。ゴハンの内容も時間関係なく(時差もあるし滞在時間は短いため限りはあるけど)も自分が行きたいと思うところへ行けるのです


成田空港に着陸した瞬間から私のタイムリミットを刻む時計はコチコチと言うわけです。
ドラマ24みたいな感じ。迫り来る時間!(大袈裟)

1秒たりとも無駄にはできないのです!

親にも会いたい、仲のいい友達で都合がつく人はみんなに会いたい、美味しいものを食べたい、買い物したい!
寝る間も惜しんで行動しますw
会いたいといってくれる友人がいっぱいいる幸せ、でも毎度時間が足りない。本当に足りない。

上記に挙げた中で、時間をかけなくて済むもの。
そうです、お買い物です。
便利な世な中になり、オンラインで全てが済むのです!
日本便が入ったらまずは「欲しいなと思って保存してたリスト」を見直す。
そしてカゴにポイポイ入れていくわけです。
滞在先のホテルに届けてもらうように手配します(ホテルの方には大変感謝しています)

よく友達に
「日本で一体何買うの?」よよく聞かれるので
今日は今回のステイでオンラインショッピングしたものをご紹介します。

🎵ワイヤレス、ノイズキャンセリングイヤホン

これは本当に買ってよかった!今まで安いイヤホンを使っていたのですが寿命が来たため新しいものをと検討。
円安もあり、満足な値段、満足な音質、そして人生初めてのノイズキャンセリング機能に感動!
ドイツに住んでる友達にも日本に帰ったら絶対買えと勧めまくった一品でございます。

📕子供用の本

このシリーズの本を数冊買いました。なになに不思議絵本、大人が読んでも面白いしわかりやすい。
鼻水はなんで出るの?とか地球は丸いのに地面が平らなのはなんで?とか子供が疑問に思うことがいっぱい😊

私の仕事柄世界のことと日本人として日本を知って欲しくて買いました。
難しいことは書いていませんが、日本で1番高い富士山は世界えほんでみるとランキング外なのも娘的には面白かったみたいです

🌱補助食

偏食がひどい娘。そして少食。
完全に神頼み的ですが、ほんとに補助として購入。
味が付いてない上に溶けるところが良き


📷自撮り棒

自撮り棒を買いました。小さくて安くて機能的。
手に入れてすぐに友達にも勧めまくりました(すぐ勧めちゃう)
三脚みたいにもなるし、普通のカメラみたいにボタンを押して撮るみたいなこともできるし(自撮りするときにタイマーかけるのも面倒だし、でもスクリーンのシャッタボタンは上手く押せないしを解消してくれる、わかりますか?)、リモコン操作もできるし
そして従来の一般的な自撮り棒よりもコンパクト!家族旅行で活躍してくれそうです😊

🍚ふりかけ

旦那さんと私が好きなわさびふりかけ😊

✏️鉛筆削り

こんなのどこでも売ってるでしょって思うでしょ?ヨーロッパで見たことないんです(とりあえず近くで売ってるところは見たことがない)
画材屋さんとか行けばあるのかもしれませんが、そうなるときっと高級品に違いない。これは娘よりも歳が上な息子を持つドイツ在住の親友(登場率高い)から勧められました。
子供の鉛筆はあのちっこい指でくるくる回すやつ一辺倒なんですが、一本くらいならいいんですが、色鉛筆とかなると指が摩擦で逝ってしまいます。笑
これも買って大正解!

💫プラネタリウム

急にシナモロールちゃんの虜になった娘に購入。
寝るのは1人で寝るんですが、寝付くまでがうるさいのです。お化けがいるとか、外の風が怖いとか、ベッドの下にモンスターがいるとか....笑

そこでシナモ様のお力をお借りしてみようと思い購入。
簡単な作りではあるものの、シナモロールちゃんの存在を消して普通のナイトランプとしても使えるし、とりあえず可愛いシナモロールちゃんが回りながら部屋を彩ります。
大喜びしてベッドに入ります。おばけとかモンスターとか言わなくなりました。笑
ただ電池というところが...なぁ....という感じです(電池高いんだもん)

💄美顔器

このフライト前についに四十路に足を突っ込んだのですが、急に、なんか急に顔のもたつきが気になり出して、衝動買い的にポチった商品
でも買ってよかった。頭皮マッサージが大事だとわかっていてもよくわからんし、リフトアップもこれで叶いそうです
小さくて、ケーブルもないから気が向いた時にやっています。レビューにEMSの威力が足りませんっていうのが多くて、弱いのかな?と思っていましたが、EMS初心者だからなのかピリピリをレベル1でも充分に感じています。みなさん、どんだけピリピリ欲してるの?って思っちゃいましたw


この他にもちまちまとお菓子や薬、目薬なんかを買っていますが、主にこんなものを日本便が入った時にオーダーしています。
日本って本当に便利なものが高品質、フレンドリーな価格ですぐに手に入る。
そして十二分に日本ステイを楽しんで、スーツケースをパンパンにしてオランダへと帰りました✈️
誰得な記事となりましたが誰かの役になったり、海外に住むお友達のお土産の参考にしていただけたら😊


それでは、また!Doei!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?