タクシーで楽しむ ヨス1泊2日旅行 2/2

前回の記事はこちらから。

最後にトータルのタクシー代や現地で使ったお金を計算してみたので、旅行の際は参考にしてみてください!(2024年2月基準)

夕食: 정다운 식당ジョンダウンシクタン

ヨスに来た一番の目的でもある「カンジャンケジャン🦀」を食べます!
ホテルから車で2分ぐらいの超近場に有名店がありました。

お店の中は結婚式場ぐらい広いし、めちゃくちゃ綺麗。
バンチャン(おかず)の数が愛
見てください!このカニ味噌!!!

カニの甲羅にごはんと海苔を入れて混ぜて食べるというのもやってみた(インスタでよく見るアレ)のですが、あんまり綺麗に写真には映らなかったのでこのカニ味噌だけ自慢させてください🙏

ワタリガニ鍋

カンジャンケジャンに気を取られてそこまで気にしていなかったワタリガニ鍋がメインぐらい美味しい!!!
カニの美味しさがギュッとつまったスープが五臓六腑に染み渡るとはまさにこのこと。
美味しいスープに出会ったら「タンブラーに入れて持って帰りたい」って言う癖やめよ。

ご飯食べながら平和な海が見えるのもいい♡

朝食: 나래밥상ナレパプサン

2日目は昨日の快晴とは打って変わり予報通りに天気が崩れて曇り空でした。
ホテルを10:30にチェックアウトし、朝食を食べにタクシーで向かいます。

朝ごはんは、焼き魚定食を食べに来ました。

焼き魚を2人前と11時まで注文できるという해장국ヘジャンクッを1つ注文しました。

左にあるのがヘジャンクッ

해장국ヘジャンクッ注文したのが超超超!大〜正〜解!昨日食べたワタリガニ鍋に匹敵する美味しさ。
魚の美味しさが昨日飲んだお酒を全部分解してくれるのを感じながら海鮮に感謝アーメン🙏

(美味しいスープでお酒の分解しながら午前11時からお酒を飲んだのはここだけの秘密です。)

歩いて海辺にも行きました。

韓国あるある: 石見つけると重ねたくなる🪨
入ることはしなかったけれどちゃんと海辺でした。

カフェ: moi fin

カフェ大国韓国に住んでるとごはん→カフェイン→ごはん→カフェインを繰り返す人生💭食後に欠かせないコーヒーを飲みに向かいます。

この広さの5階建て!住みたい!

昨日のカンジャンケジャンのお店に負けない広さの結婚式場(より広い)カフェに来ました。

テラス席もあるので外で写真撮影🤳

お値段は観光地料金ですが美味しいし、広くて綺麗でフォトスポットも多いので◎

アルテミュージアム

少しポツポツと雨が降り出してきたので、半島を離れ、タクシーでミュージアムに行くことにしました。日本でいうチームラボみたいな感じ。
エキスポ駅の目の前にあるので、KTXの時間まで時間も潰せるし、雨も防げるし一石二鳥な施設。

それぞれのスペースごとに香りが違って香りと映像、音を楽しむ感じです。

STAR
PINK THUNDER
BEACH

これ以外にも10弱ぐらいの部屋がありました。
出口手前のお土産屋さんでハガキ、ディフューザー、ルームスプレー、キャンドルが買えるのでお家でもこの旅行の思い出を楽しめるっていうのが良い。
私がいちばん好きだった香りは「BEACH」だったので、「BEACH」のディフューザーを購入しました。

人間の五感のうち嗅覚が最後まで残るって言うぐらいだし、めっちゃいい戦略ですよね。(誰)

そんなこんなあっという間にKTXに乗る時間になってしまいました。
帰りのKTXはバラバラの席しか取れなかったので、ヨスエキスポ駅で早めの解散バイバイをして家路に着きました。

食べたいものも全部食べて、アミューズメントも楽しんで大満足な2日間でした〜!
海辺だしいい感じに田舎だし、夏休み1ヶ月ぐらいヨスで下宿したい!!!
叶うならここでワーケーションしたい🥺

かかった費用

[ホテル代+KTX代金]
=> ひとり約150,000₩

[1日目]
タクシー代 22,300/3
ケーブルカー 42,000/3
昼食 マダコ 78,000/3
カフェ 5,000
夕食 カンジャンケジャン 165,000/3
=> ひとり約110,000₩

[2日目]
タクシー代 20,600/3
朝昼食 焼き魚 51,000/3
カフェ 38,500/3
ミュージアム 51,000/3
=> ひとり約55,000₩

お土産入れても約350,000₩ぐらいで楽しめました!
移動手段がタクシーなので、レンタカーよりも行動範囲が狭まってしまいますが、タクシー旅行にしては費用対効果が良くて満足感高いです。(タクシー移動なので3,4人で行くとお得🫢)

今回は時期じゃなくて食べられなかったハモシャブシャブを食べに夏にまた行こうと計画しています🙂

韓国で車に乗れる方はぜひレンタカーで!笑
私も次行く時までには運転できるようになりたい…。