見出し画像

ミャンマー正月

ミャンマーに来て3ヶ月。ミャンマーは4月17日に正月を迎えます。
4月13日からお休みに入り所々で水が撒かれます。ほんとすごいんだよ。。。まじでちょっと外出しようもんなら水をかけられます。

そしてスーパーがやってない・・・。24時間営業のCITYMARTは営業するって言ってたのにどこも閉まってたよ。。。

買いだめしとかなかったので、ひもじいです。そして外に出ると水をかけられる。もう

引きこもり決定打。

最初の1日とがでもうお腹いっぱい水祭り。

マッサージもスーパーも飲食店もほぼ閉まるん・・・

一度参加しましたが圧死しそうになりました。
みんな酒を煽るほど飲みます。

毎年140人くらいのけが死人が出るそうです(喧嘩などで)

こんなんばっかなので、何人か転がり落ちてるであろう。

この時期日本人は他の国へ旅行や一時帰国する人が多いそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?