見出し画像

舞台「鬼滅の刃」ライブ・ビューイングを観た

去る2月2日(日)、舞台「鬼滅の刃」ライブ・ビューイングを観た。

原作のマンガやアニメはチェックしていたが、舞台そのものに関しては特に前情報を仕入れずに観た。

また、舞台のライブビューイング自体も初めてだった。カメラは固定アングルなのか、役者に追従していくのかどうかすら知らず。実際はシーンに応じてカメラが切り替わり、役者の細かい表情まで観ることができた。とてもおもしろく、あっという間の3時間だった。

見どころは下記の記事にまとまっているので、そちらを参照されたい。

ここからは個人的に記憶に残った点。

伊之助を演じる佐藤祐吾の身体能力がすごい

原作同様の、途中のブレイクダンスのような、カポエイラのような下段攻撃が圧巻だった。この方、テニミュとかペダミュにも出演されていらっしゃるんですね。他の作品も観てみたい。

禰豆子を演じる髙石あかりが役にハマりすぎている

緊迫したシーンで見せる伊之助同様の高い身体能力と、普段のシーンで見せる仕草のギャップがとてもよかった。

舞台俳優ってすごい

殺陣もしっかりしていて見ごたえがあったし、舞羽美海(珠代さん)をはじめとする役者の歌唱力もすばらしかった(特に)。

マンガ・アニメを実写化した映画は、ちょっとコスプレ・ギャグっぽくなってしまう部分があり、舞台もそうなのでは?と思っていた部分はあった。しかし、実際は全くそんなことはなく、舞台俳優の力を感じることができた。

宝塚とかにハマる人の気持ちが、すこしわかった気がする。

Blu-ray&DVDは7月22日に発売だとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?