見出し画像

【祝!1,000回】名探偵コナンOPED感想#2 OP2&ED2・3

今回は3曲感想を書いていきます!


【OP2】VELVET GARDEN「Feel Your Heart」

力強いいい曲ですねー!

阿笠博士と目暮警部が初登場!(最後だけだけど・・・笑)

あと、ED1に続き今回もロンドンが出てくる。まさか、あそこであの・・・(略)

新一が夜の街をかっこよく歩くシーン、見覚えあると思ったらOP27「MAGIC」にも同じようなシーンがあった。

そしてコナンが歩いて近づいてくるシーンも、OP36の「Q&A」を連想させる。あれは歩いてくるというよりスライドしてきた感じだけど。


【ED2】heath「迷宮のラヴァーズ」

この曲、曲調がコナンらしくないんだよね。この頃はらしさもなにもなかったとは思うけど(笑)

ただ、たまに無性に聴きたくなるんだよなー。

あと、最初の新一、大丈夫⁈ めっちゃ燃え盛る炎の中から出てきたけども。しかもゆっくりと、平然と出てきているけども。これ大火事だよ!


【ED3】宇徳敬子「光と影のロマン」

はいきました名曲。でも比較的知名度ないんだよねー。

正直僕はめっちゃ好きです。落ち着いた雰囲気、テンポ、歌声。滑らかに盛り上がっていくサビ。素晴らしい。

この歌がもっと多くの人に届きますように。


↑ 公式投票もやってます!


今回はここまで~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?