見出し画像

【祝!1,000回】名探偵コナンOPED感想#8 OP8&ED10

にぱー

今日紹介する2曲も大好きな歌です。


【OP8】愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」

ここで愛内里菜さんも初登場!

愛内里菜の歌はコナンと雰囲気がぴったり合っていると思います。

小学校の卒業文集に好きなアーティストを書く箇所があったんですが、当時の僕は倉木麻衣さんと愛内里菜さんの名前を書いていました。10年近く経った今でも、両名とも大好きです。


軌道修正。

映像のインパクトが強くて、そこから知っている人も多いとは思います。

けっこうネタにされたりもしますが、僕は映像も含めてこの歌が大好きです。

もちろん曲自体もかっこよくて、fullで聴いたらさらにめちゃくちゃいい歌なんですよね~。

そういえばつい最近もOPでコナンが踊っていたような・・・?


【ED10】GARNET CROW「夏の幻」

中学1年生の時、何かの機会で「自分の好きな曲を1曲だけ紹介する」というのがあったんですが、僕はそこでこの歌を選びました。

その選択は、我ながら素晴らしかったと思います。

初めてこのED映像を観た時、えらく感動したのを覚えています。

ガネクロ特有の、独特な雰囲気、癖になるテンポ、歌声・・・。よい。

個人的イチオシシーンは、サビ入ってすぐの蘭5連発です。ここの蘭はどっちかというと可愛いじゃなくて美しい、そして儚い。

いやーやっぱりコナンは名曲ぞろいだ。


↑ 公式投票もやってます!


今回はここまで~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?