見出し画像

風の子

今日は東京でも雪が降るぐらい寒い日だった。
そんな寒い日でも子供たちは元気だ。

なんて、すっかり大人ぶった発言をしてしまったけど、当然のことながら私にも子供の時代はあった。
しかも、クラスに一人はいる冬でも半袖短パン系の人間だったのだ。

周りの大人から「見てるだけで寒い」と何度も言われていたが、当の本人はそこまで寒さを感じていなかった。(※多少は強がっていましたが笑)

そんな風に寒い日でも外で遊ぶのが大好きで元気いっぱいの子供だった。

しかし、最近では半袖短パンの面影はすっかりなく、
ヒートテックにお世話になり、しっかりと着こむ”普通”の人になった。
そして、半袖短パンで元気に過ごしている子供を見ると、ついつい

「見てるだけで寒いわ!!」

と突っ込みたくなってしまう。
そうか、皆さんこんな気持ちだったんですね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?