見出し画像

345万円の利益が出た投資マンションを解説付きで公開します。

どうも、中田裕二です。


記事中で何度も紹介している、

「345万円の利益を残した投資マンション」

これが実際にどんな物件だったのか、
解説付きで公開いたします。


初めて私のブログを読む人もいると思うので、
簡単に経緯をお話しします。

私は独学と某スクールで2年間、
不動産投資の勉強をしました。

結果、2015年に投資マンションの1室を「710万円」で購入。↓

画像1

画像2

4年間「黒字運営」を行い、
2019年11月に「900万円」で売却。↓

画像3

190万円の売却益が出て、
4年間の運用益も含めて
「345万円」が手元に残りました。↓

画像4

このように、初心者が初めての不動産投資で、
利益を出すことに成功しました。


そこで、この経験を通じて、
不動産投資初心者の方が、

「最初はどんな物件を狙えばいいのか?」

の参考になるようにお話ししていきます。


「利益が出る物件」を知っておくことは、
初心者にとっては極めて重要だと思っています。

私も、某スクールの講師が
実際に買って利益を出していた物件を
10件以上見に行きました。

それによって、
「どんな物件を買えば良いか」が鮮明になり、
「優良物件を見極める力」が格段に高まりました。

「え、こんなパッとしない物件でも良いんだ」
「これはあそこの物件と共通しているな・・・」

など、成功事例を見ることで、
優良物件が少しずつわかっていったのです。

あとは、それに似た物件を探せば良いだけでした。


座学で得た知識も役に立ちましたが、
正直、成功事例を教えてもらったことの方が
10倍役に立ちました。

成功事例は、
「机上の空論」ではなく、
「使える情報」だからです。


なので、そのスクールほどではないですが、
「使える情報」を提供できたらと思っています。


具体的には、以下の内容をお伝えしていきます。

【1】345万円を残した物件の「販売図面」をモザイクなしで公開

【2】「345万物件」を元に「儲かると判断した11の理由」を解説
・立地について(人口動態、駅の乗降客数と距離、商業施設、空室)
・間取り
・築年数
・所有権
・耐震基準
・管理費と修繕積立金
・階数(エレベーターとの関係)
・用途地域
・資産価値
・キャッシュフローシミュレーション
・底値
※無料記事で書いた内容より、さらに深掘りして解説。

【3】当時のキャシュフローシミュレーション表を公開
・キャッシュフローの計算方法をステップ式でわかりやすく解説
・無料で使えるキャッシュフロー計算ツールを紹介

【4】内覧時に使っていた「チェックリスト」を共有


正直、これさえ確認しておけば、
「私の他の記事は読まなくてもいい」
くらいにまとめています。
(19000文字の文量になりました)

この内容だで、
「失敗リスクが少なくて利益が出やすい物件」
探し当てられるようにしています。


また、読者の方から
質問や疑問点などを受け付け、
随時、情報を更新して行く形も取っています。

できる限り、
あなたが「今知りたい」と思っている情報を
リアルタイムで提供したい
からです。


ただし、
上記の内容は「有料」にいたしました。

一つは、マンション名を
隠さずに公表しているからです。

無料で大量に広めて、
住民の迷惑になるとさすがにまずいので。

もう一つは、この情報には、
お金をとって良いだけの
価値があるという自信があるからです。

それだけ、
考えうる知識、経験、ノウハウを
詰め込みました。


とはいえ、某スクールのように
30万円も取るような真似はしません。

自信のある情報ではありますが、
初心者の方に気軽に触れて欲しい
内容だからです。


なので、
価格は「2,980円」としました。

私が受講した某スクール受講料の
「100分の1」の価格です。


まずは不動産投資のとっかかりとして、
独学とスクールで学んだ「知識」と、
行動によって得た「使えるノウハウ」を
手に取ってみてください。

必ずあなたのお役に立てます。


閲覧方法ですが、
まずはこちらの有料noteをご購入ください。

すると、閲覧方法に関する案内が出ますので、
そちらを参考に閲覧いただければと思います。↓

ここから先は

139字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?