見出し画像

いのちの現場から。第7回 未病がもたらす思わぬ効能

みなさん、こんにちは。


激痛とはおともだちのflutist_umakoです。


一昨日もおなじ「いのちの現場から。」のイベントをやらせて頂きましたが、今日はまた違った視点から…
さぁ、イベントです!!


日時


2022年12月28日(水)21:00~
clubhouse「医療部屋」分室


ゲストスピーカー


出張施術サービスTATSUTA 代表
龍田 佑樹さん(理学療法士)
です!
理学療法士の常識を覆す龍田さんのお話をお楽しみに~!!


概要


みなさんは理学療法士と聞いてまずどんなお仕事が頭に浮かぶでしょうか?
ちなみに私の場合は、明るく広いリハビリテーション科のフロアで、プラットホーム(四角いベッド)の上で、関節の可動域訓練をしたり、平行棒で患者さんを支えながら歩行訓練をしている姿が真っ先に思い浮かびました。

さぁ、あなたはいかがですか?

今回のゲストスピーカーの龍田さんは、以前在宅歯科の会で参加してくださった池龍田川裕子先生が紹介してくださいました。
しかし、龍田さんは私や多くのみなさんが想像する理学療法士さんではありませんでした。

実は私の友人にも個人事業主としてフリーランスで働く言語聴覚士がいるので龍田さんも、フリーランスの理学療法士さんであると思っていました、が、私の予想は大きく異なりました。

龍田さんが起業した会社のHPをみると、まず目に入ってきたのが、「会社に利益を 社員に幸福を」というコピーが私の目に焼き付きました!なんで理学療法士がひと様の会社の利益を考えなくてはならないのか?
そこには「未病」というキーワードが謎を解くカギなのかもしれない…そんな予感がしています。
しかし西洋医学と東洋医学の融合?
ワクワクは止まりません。

みなさんもぜひ龍田さんに伺いたいことがありましたらチャット欄に書き込んでくださいね!
  


過去のイベント(PCから聞く事も出来ます)

https://www.clubhouse.com/event/mJEoAlyb?utm_medium=ch_event&utm_campaign=Pp8_4Ohq8dzdjxlg1ttuiQ-516306


つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。