見出し画像

生徒さんからの言葉。

こんにちは!フルート保坂です。

私、オンラインレッスンをしています!

フルート上手くなりたい。
レッスン受けてみたい。
でも出来ないこと怒られたりするの嫌だな。
勇気が出ないな。。などなど、

フルートレッスンについて色んな考えがあると思います。

私のレッスンでは皆さんのペースに合わせていくので、初心者から音大受験やプロを目指す方まで幅広い生徒さんがいらっしゃいます。

ちなみに年齢層も幅広く、現在5歳から75歳までいらっしゃいます!
(改めてびっくり)

実際には年齢というのあまり関係ありません。
皆さんそれぞれの思いがあると思います。
「とにかくこの曲を吹けるようになりたい!」
「基礎からじっくりみてほしい」
「吹奏楽部でもっと上手に吹けるようになりたい」
「楽譜が読めるようになりたい」
「大人の習い事として楽器を始めたい」
「リタイヤ後の日課にフルートを吹きたい」
「将来音大へ行きたい」
「楽典を学びたい」
・・・etc.

皆さん目標は異なるはずなので、もちろんレッスン内容も変わってきます。
変わるというのは「贔屓」では全くなくて。笑
生徒さんが抱えている悩みを解決するためのアドバイスや練習方法を伝えながら、挑戦したい曲を学んでいきます。

生徒さん方はレッスンを楽しんで受けてくださっています。
今必要な課題を出すと、次のレッスンまでに出来る限り練習してきてくれます。(普段の生活に負担がかかるほどの課題を出しまくったりはしませんよ!)
そのお陰で次のレッスンではまたステップアップし、また次の課題を練習する。といったサイクルで皆さんどんどん上達しています!

最近では
「先生に出会ってよかった」
「先生のアドバイスは的確でその通りやると出来るようになる」
「とにかく楽しくて次のレッスンが楽しみ」
そんな風にいってくださります!
嬉しい〜〜〜!!!

もっともっと上達できるような、楽しいレッスンをしていこうと思います♪

もしもレッスンを受けるか受けまいか、迷っている方いらっしゃったらお気軽にご連絡ください♫

◆オンラインレッスン

◆HP

◆私これいつも使ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?