見出し画像

体験レッスン終了後…意外な行動に出る

本日2回目の更新になります。
皆さんに目がとまりましたかね(ドキドキ
読んだよーおもしろかったよー頑張ってーと思ったら「♡」をポチっと押してくれたら、私の三日坊主にならない励みになります(そこ

さて無料体験レッスン後フルートを習う事にした。
内心(まぁー某メーカーの安いフルートで全然大丈夫だから10万?ぐらいでいいっか!)でした。

この時期を振り返ると娘はあんまり学校に行きたくなく、お腹が痛くなる事があった。

その日も「お腹」が痛くどうしても学校に行きたくないと訴えるので学校へ行った振りをして「東京」へ行った。

仕事も休みだから買うなら今日しかない

と思い…新幹線へ乗って「東京」へ行った。
なんちゅう行動力。
「東京 フルート 楽器店」
と調べて楽器屋さんをチョイスした。

まず焦るのが「10月」から「消費税が10%」になる。
あと3日で10%になる!
まず〇野楽器さんへ開店と同時に突撃をする。

フルートの値段を見ると
「10万円台がないじゃないかー」
あれれ?おかしいな?

先生はどうちらを使っていますか?
「ムラマツです」
「まだ初心者です。というかこれから習います。」
「30万までなら出せます。」
と品のいい店員さんに事情を説明をして試奏部屋へ
どんどんフルートを組み立ててたくさん持ってくる。
値段はあえて言わない。

店員さんが「ではどんどんフルート吹いていきましょう!」
試奏室で習ったばっかりの「富士山」を吹いている。
「習う前なのに富士山吹けるんですね!お嬢様凄いですね」
(いや田舎から来たのでお嬢様ではございません)
このフルートは吹けない
このフルートは吹ける
これは微妙で残す
を繰り返し繰り返し、メーカーを教えてもらわないまま吹く。
で2本が選ばれた。

さらにそこから「同じ物をたくさん吹いていく」仕事になる。
合計で30個吹いて…「自分を選んでくれた」フルートが出てきた。

あともう1件どうしても見たいので別の楽器店へ行く。

そこでも娘が吹きやすいと選んだフルートは最初の楽器と同じメーカーだった。

1件目のフルートと2件目のフルートならどちらがいいか?

と聞いたら1件目のフルートがいいと言いまた戻る。
そして「さっきいいと言ったムラマツのフルート下さい!」と突撃をした。
(まさかここで出会った店員さんとはずーっと付き合いが長くなった)

10月から消費税が高くなるので今買ってくれたらこれぐらい値引きをしてくれます。と値段を見て即お買い上げ。

レッスン開始前からまさかのフルートを買ってしまった。

待っている間色々とフルートを見て100万以上のフルートや24Kのフルートなど見て私は倒れそうになったが、またたのもうー!と思う日が来るとは思わなかった。

ちなみにムラマツのフルートは中国人大好きであればすべて買ってしまうからなかなか手に入らないと言われた。

恐るべし中国人の財力

買った後に事後報告「フルート習うのにフルートなかったらダメだよね」
まぁ、これ1本で済むから大丈夫だなーと思っていた私を殴りたい。

ムスメハムラマツノフルートヲテニイレタレベルガ1アガッタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?