見出し画像

界津軽🍎🪕〜私の経歴〜

今回は、3年弱働いていた界津軽の紹介をさせていただきます!

配属

星野リゾートに入社し、最初の配属先は、界津軽でした。
施設希望理由は、「三味線がやりたい!」と思ったからです。幼少期から音楽に携わってきた為、ご当地楽として三味線で地域の文化・魅力を体現している津軽に希望しました。

場所

界津軽は、青森県大鰐町に位置しています。大鰐町は、八百年の歴史を持つ大鰐温泉郷です。
町の至る所には足湯があります♨️

駅前おもてなし足湯
ホットパーク加賀助
湯魂石薬師堂


界津軽

客室

『津軽こぎんの間』
至る所にこぎん模様を設えており、障子から差す木漏れ日が温かい。

津軽こぎんの間

水庭

津軽には水庭があり、冬は綺麗な雪景色が見られます!四季折々で装飾等も施されるので、見どころの1つです。

津軽四季の水庭

食事


冬の和会席。
先付けは、「鮪と雲丹のあられ和え」。鮪は大間の鮪を使っています!
宝楽盛は、桶で出てくるのでインパクト大。津軽のお造りは、通年で大間の鮪が出てきます!
青森に来たからには大間の鮪を食べないとですよね!
冬の特別会席は、『大間の鮪づくし会席』。先付けから丼まで全て鮪がでてくるので、鮪好きの方にはぜひそちらを召し上がっていただきたいです!!

宝楽盛

ご当地楽

ご当地楽は、『津軽三味線』です。
生演奏でマイクを通さないので、とにかく迫力がすごい!!!
後ろの壁画(加山又造「春秋波濤」)も相まって、津軽を存分に感じることができます。

スタッフも演奏するところがポイントです!!
(向かって左は私です😊)

津軽三味線の生演奏

大浴場

昨年11月に露天風呂を新設しました!
肩までゆったりと浸かれる深さになっています。
冬に雪見風呂が楽しめます♪
水庭にはこぎん模様の灯籠が浮かんでおり、幻想的な雰囲気です。
内風呂は、こぎん柄のライトが津軽らしさを感じます。
内風呂も露天風呂も、りんごが浮かんでいます🍎

かまくら露天風呂


おわりに

今回は、私が旅立つ前の風景(冬)を紹介しましたが、津軽は本当に四季が豊かで、いつ来ても楽しめるので、ぜひ津軽へ一度足を運んでみてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?