見出し画像

話題のNEXTミートを食してみる

気になっていたNEXTミート
最寄のスーパーに出ていたので買ってみました
数種類あるようですが、きょうはカルビをチョイス

NEXT、次世代の代替肉という謳い文句でさかんにネットでアップされてたので興味津々~
実食した結果は…

やっぱり代替肉でした(笑)
所詮、といっては失礼ですがソイミートの域を出てません

食感自体はお肉に近いものまで再現してましたが、味わいが及びませんでした
そしてなにより、そのお値段です

こんな価格ならば、普通の、いや少しいいお肉を買えるやん! って価格
残念ですが、二度目の購入はありません
ご馳走様でした~

本日のチョイスはカルビ
それなりのお値段。80gでほとんど400円! 税込みで430円です。100g換算なら、540円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?