7日目

睡眠薬を減らし、離脱症状が始まって7日目です。

まだ頭の怠いような鈍いような感じは続いてますが、最初のほうと比べるとだいぶマシになってきました。

痛みはないです。
目眩もほとんど感じられない。
頭痛薬はもう飲まなくても大丈夫そうかな、と思い今日は飲みませんでした。


今の悩みは、友達から週末に食事に誘われたので、そこでどうなるかという心配があります。

一人でいて誰とも話さなければ頭を使うこともほとんどないし、離脱症状ゆえに考えが鈍くなって考えが及ばなくて相手に気を使わせるような変なことを発言しなくても済みますし、、、、、

対人関係に人一倍頭と気を使うので、
どうなるかなあ。、、という心配だけです。

事前に友人には事情は伝えておきますが。
気になってしまうのはわたしのほうなんだよな。
いくら「そんな気を遣わなくてもいい」とか、
「そこまで気にする事ではない」とか言われたところで、気になるものは気になる。

これからの対人関係も心配だなあ。


以上です。寝ます。

あ、そういえば、サイレースを飲んだ後にくる衝動的な奇行がなくなりました。
これが一番恐れてたことなんで、良かったです。