見出し画像

感謝

こんばんは。
てとるです。

今日は僕が仕事だったのですが、
11時頃に嫁ちゃんから
電話がありました。

普段電話はかけて来ないので
ドキドキ。。。
(これは、精神疾患の方と交流が無いと
分からないと思います)

…すると、声のトーンは普通。

…なんだ?と思ったら
事故ったと言う。

上司に相談して午後から
帰宅させてもらいました。

ちょっとぶつかっただけだけど
それが嫁ちゃんのパニックのトリガーに
なる可能性もあったので
不安な時は一緒に居たい
気持ちから
帰る選択に至りました。

嫁ちゃんの状況も理解してくれている
職場なので本当に感謝しかないです。

パニック症持ってる上司や先輩もいるので
何かあった時相談してます。

心強い。。

帰宅して嫁ちゃんの話を聞くと…

相手が黄色信号で
交差点に侵入。
ただ行くのを諦めたのか
停止線を超えて停止。
すると、なんのことはない。
すごいスピードでバック。

嫁ちゃんも停止線付近に止めていたため
ドカンっ。

フロント側がボコっと凹みました。
嫁ちゃんと相手方に怪我はありません。

高齢者のおばあちゃんでした。

最初は示談にしたかったらしく
財布の中の数万円で手を打って欲しい
と言われたそう。
(普通に凹んでたので示談で済ませてたら
ぶつかられた挙句に大損でした)

嫁ちゃんが警察を呼んで処理したようです。

事故をしたので保険会社にも連絡。
すると…
只今回線が大変混みあっております。。。

え???

事故してんねんぞ。
今回はちょっと凹んだくらいだから
良いものの。。
酷い事故とかなら気狂っちゃいますよね…
大手の会社なのに、、ネット保険って
ダメなのかなぁって思いました。

時間が経って保険会社に掛け直すと
色々状況を聞かれ、
担当者から折り返しますので、
少々お待ちくださいとの事。

30分ほどしたら、
電話がかかってきました。

電話の最初のへんは、
あなたには過失はないです??
みたいな質問攻め
(100パー相手なんですよォ)

そして、100パーだった場合、
保険会社は被害者と加害者の中に
仲介出来ないという。

保険会社ってそんななの?

なんの為に金払ってるの?
って気分になりました。

はぁぁぁ。。。
って感じでしたが、

相手方の保険会社の方は
すごく印象が良かったです。

嫁ちゃんの保険担当に
わたし(相手方の保険担当)がお話してもいいですか?
と言ってくました。
(これが僕が思い浮かべてた保険)

そこはネット保険じゃない
大手の保険会社でした。

会社によってこんなにも
対応変わってくるんだなぁァと
感じました。。。

万が一に役に立たない保険か
高くても大手の保険か。。

悩ましいですねー、、、

…100パーセント払ってくれるみたいなので
そこは良かったですが、
皆さん事故には気をつけましょうね!!

事故は、あなたの目の前にあるかもしれません。

本日も、マッサージしました!

色々と今日は疲れたようでした。

お疲れ様でした!
ゆっくりやすんでね!!

明日はまだ、、
木曜日!!!!

はぁぁぁぁ!

それでは、
またねぇぇ(´▽`)ノー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?