ポケビ復活が嬉しいならベスト盤だけじゃなくて「Colorful」も聞いてほしいんだ

ポケビが復活した影響でベスト盤の注文が約2000件も発生してるらしい。

このニュースを見て思わず「いやいやここは『Colorful』でしょ!」と唸ってしまった。「Colorful」っていうのはポケビの1stオリジナル・アルバムのことです。

何が良いって、アルバム曲がカッコいい

特に1曲目「Pink Princess」と4曲目「Violet Moon」。

「Pink Princess」は壊れたおもちゃみたいなギターの音と共にスロースタート、かと思いきや、すぐに疾走感のあるナンバーに豹変する。千秋さんの強くてカッコいい歌声とキャッチーなメロディーが抜群の相性で、「天国までのドキドキ捕まえに」行きたくなる1曲。アルバム1曲目にふさわしいとしか言いようがない。

「Violet Moon」はポケビには珍しくミドルテンポかつマイナーコードの楽曲。イントロのベースラインが「ブッブッブッブッ」と断続的に鳴っているのが印象的で、「切なくて 泣きたくて」という気持ちを表現しているかのよう。千秋さんの歌声はこういった曲にも映えるし、やっぱり女性らしい強さに溢れていてカッコいいということが分かる。

ちなみに「Colorful」というアルバムタイトルというだけあって、全ての曲のタイトルに色の名前が入っています。

まぁ、残念ながら廃盤になってるんですけどね。

手に入れるなら中古で買うか、レンタルするか・・・。

とりあえず下記からUNIVERSALのサイトに飛んで試聴できることが判明。

と思ったら普通にApple Musicで配信されてる・・・。さすが21世紀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?