見出し画像

神奈川の家系ラーメンを描いてみた

家系ラーメンを描いてみました。
Adobe frescoで描いた後に、iPad版Illustratorを使いましたが…iPad版だとアピアランスがあんまり使えないのが切なかったです…!
家系ラーメン、前に住んでた家の近くにあったから、いつかまた食べに行きたいな…。

夫が家系ラーメンが好きなんですが、私はまだ他のラーメンとの違いがわからず…。
何度聞いても、なぜか二郎系ラーメンと間違えてしまいます笑
何回か食べているのに、特徴がよくわからない…!

………

iPad版のIllustratorは、アピアランスが使いづらかったのですが、

・ドロップシャドウとかのよく使うメジャーな効果さえも使えない

・いや、使えるんだけど、パソコン版でドロップシャドウかけた後に、そのアピアランスをコピーすれば使える、みたいな雰囲気

というような感じのようだったので、
iPadだけでザクザク作るのはまだ先かなぁと感じています…。

いや、私の知識が浅いだけで何らか頑張れば使えるのかなぁ…?
もしくはもうちょっとしたら、一気に色々使えるようになったりするかしら…?

………

ボツイラストも。

上の文字を手書きにしたら、なんだか全体的に雑な感じに…

そんなわけでイラレを使ってみたけど、効果がかけられないし、iPadのキーボードが壊れていて(笑)字詰めなどもしづらいので、全然かっこよくならない…

そんなわけで、今回はここで落ち着きましたー。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?