見出し画像

山形の米沢牛を描いてみた。

今日は米沢牛を描いてみました。
一回だけステーキで食べた事があるんですが、すごく美味しかった記憶…!
米沢で食べたはずなんだけど、どこのお店だったんだろう…。
美味しかったお店って、メモしておいた方がいいですねぇ…!

米沢牛を描く時に、画像検索して色んな米沢牛を参考にしたんですが、どの写真も生のお肉の写真なんだなーと思いました。
肉汁たっぷりのステーキを想像していたのに、出てくるのは素晴らしい霜降りのお肉ばかり。
料理名とかじゃなくてお肉の名前だから、生のお肉を載せてるのかな。

そして今日は、黒板にチョークで絵を描いたような雰囲気で描いてみました。今日もAdobe frescoを使ってます。

お肉を描く時に、途中までは霜降り部分の構造がよくわからなくて。綺麗に線が並んでいるところもあるし、ちっちゃい丸い脂肪みたいなのがいっぱいついてるところもあって。規則性があるんだろうけど、ちょっと見ただけじゃその規則までは理解できず…。
そんな感じでしたが、とにかく「これは美味しい霜降り…とっても美味しい霜降りのお肉だ…!」と心で唱えながら描きました笑

描いた後に息子に見せたら「これ、お肉?」と理解してもらえたので安心しました笑

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?