見出し画像

食べ過ぎて、愛について考える。

皆さまお疲れ様です(^^)ごまふです!

先日、都内に住む親戚の方とお会いする機会があり、美味しいものを沢山頂きました😊❤️
(コロナになり、親戚や家族と交流する機会が、格段に増えました!これは嬉しいことです😃)

どのくらい、沢山食べたかと言うと…


1日で、3kg以上体重が増えました←


/(^o^)\

いやぁぁぁぁぁ
この2ヶ月の筋トレの成果が。。。
(プラスになって戻ってきた。。ファスティングせねば…泣)


いくら、食べるのが大好き💕な私でも、流石に最後の方は、お腹がいっぱい過ぎて、、食べ物を見るのも辛く😨💦

どんなに美味しい物が山のように並び、
心では「食べたい!!」と切実に望んだとしても、
身体には限界がある。その線を超えたら食べられない。

(こんなに沢山、美味しいものを食べられるなんて、凄い贅沢だし、幸せな事だけれど、)
肉体をもって行う事には、やっぱり限界があるんだなー!!
と、身を以て感じる出来事となりました(T_T)💦💦



生きている人間には「肉体」があるから、様々な事を行う際、日々日々肉体の限界が伴います。当たり前の事ですけれど。


でも。

「神様を愛する事には、限界なんてないんだよ〜。どんなに一生かけて愛しても、人間の愛より、神様が下さる愛の方が大きいんだよ(^^)」

と、教えてもらった事を、ふと思い出しました(^^)


その当時(10年ほど前)、人との距離感?が上手く測れず、人間関係でかなり悩んでいました^^;

なんというか…いちいち重かったんですよね…焦
友人に対しても、仲良くなったら、相手と「常に」全力投球で向き合いたくて、情熱100%!日常の全ての経験を共有し合いたい!!…と、考えて、その事が喜びで付き合っていました😓

だから、

友人「(ごまふは)重すぎる。ちょっと距離を置きたい」

と言われる事もしばしば…(。-_-。)💦(当時の友人には、負担と迷惑を沢山かけてしまい、申し訳ない思いです…。今は、少し大人になり、変化した事を信じます!!)


相手に負担をかけず、人と付き合うにはどうしたら良いか常に悩んでいたので、
(でも、この思いを可能ならば誰かに受け止めてほしい…泣)

「神様を愛する事に限界はなく、どんなに愛したとしても、負担を感じる方ではなく、寧ろ喜んで下さり、人間が熱烈に愛する事を望んでいらっしゃる」事を知った私は、

私の運命の相手は神様だったんだ!やっと巡り合えた…(T_T)✨✨

って本気で思いました!笑


というか、ほっとしました😃
自分の情熱や思いの丈を、ありのままにぶつけても大丈夫な存在と、やっと出会えたからです(^^)



あなたを造られた者はあなたの夫であって、
その名は万軍の主。
あなたをあがなわれる者は、
イスラエルの聖者であって、
全地の神ととなえられる。
イザヤ書54章 5節


誤解を恐れず言うならば、
神様との愛は、(神様は霊でいらっしゃるので)人間同士が交わすような愛とは異なります。

でも、肉体がないからこそ、様々な形で無限に愛して下さるし、また、愛する事ができます。これは本当に、素敵なことです😊✨✨


イエスは言われた、
「『心をつくし、精神をつくし、
思いをつくして、
主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、
第一のいましめである。
第二もこれと同様である、
『自分を愛するように
あなたの隣り人を愛せよ』。
これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。
マタイによる福音書 22章 37〜40節


神はそのひとり子を賜わったほどに、
この世を愛して下さった。
それは御子を信じる者が
ひとりも滅びないで、
永遠の命を得るためである。
ヨハネによる福音書 3章16節


神様を愛する事。聖書には、引用しきれないくらい沢山書いてあります!牧師先生を通して日々学んでいます😊

学びながら、自分自身変化した事が沢山ある。
その事を思い出しながら、沢山感謝する一週間にしよう…そんな風に思いました☺️🍀


…あっ、ダイエットも再び頑張ろう😇


【重要】
当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?