見出し画像

寝かしつけは対話の時間☆

目下最大の悩み(の一つ?)は、夜、ぴっちゃんがやっぱり寝ないこと😇

落ちるようにスコンっ!と寝る日もあるけれど、大抵は、電気消すまでに一騒動、消してからも一騒動…‼️

寝付きの悪い私は、そのまま一晩寝付けなくなる事も少なくなく、結構辛い😅

しかし。

なかなか寝付けないのはぴっちゃんも同じだ。2歳にしては大変だよなぁ…と考えると、ちょっと気持ちが和らぐ。

電気を消してからは、ひたすら二人でお喋りか、お歌タイム(^^)

(ねこさんは、超絶に寝起きの良い人なので、大抵途中で寝落ちします。そして、夜中のぴっちゃん対応をしてくれています…💦よく、夜中にねこさんのお腹の上に移動して寝ているらしい😳私は、寝付きが悪い上一度寝たらなかなか起きられないタイプ😅なんともやっかいです。。)

今夜は、今日見た電車の色とか、食べたもの、読んだ絵本、私の今日の出来事…なんかを話した。

また、初めて「きりん!」と言った🦒

そうかそうか。

寝かしつけに時間がかかるけれど、その分、たくさん対話できると思えばいいや☆

辛くなったらこれでいこう(^^)ノ✨✨

さて、

ぴっちゃんも無事に寝たので…今度は自分の寝かしつけもしなければ、です笑💦💦


【重要】
当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。




この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?