見出し画像

お疲れ様です(^^)ごまふです…!

こんな時間だけど、ぴっちゃんはまだ遊んでいます…。今日は雨のため☔️公園で遊べなかったからね。。

家のあちこちに、車と汽車のおもちゃが散らばっていて、、片付けようとすると怒るので…最近は自分でやりたがる…諦めてブログを書くことにしました😓

母はもう寝たいのだよ。。。

さて。

今日、用事があり、ぴっちゃんと歩いていてふと思ったのが「子供と'並んで'歩くことにしよう」ということ(^^)👟

今までは、お出かけといってもベビーカーに乗って移動する事が多く、

ベビーカーなしの時も、抱っこ抱っこで、結局親が抱っこして歩くことが多かった。

でも、最近は、随分自分の足で歩く距離が増えました💡💡

すごいなぁ😃大きくなったなぁ…

今日も、子供用の傘を引き摺りながら一生懸命歩くぴっちゃん。

まだまだ大人と比べたらゆっくりなので…私はついつい先に歩いて行きがち…な事に、ハッとしました😊💦💦

先を歩いて、少し先で止まってぴっちゃんを待つのなら、

ぴっちゃんと並んで、ゆっくり歩いても良いのでは…!?!?

ふむ。

その方が何倍も楽しいし、お互いにとって良さそうです😄👍✨✨

急かさず急がず、子供の目線に立って歩いていこうと思います(^^)


【重要】
当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?