見出し画像

日曜の朝のルーティン。

皆さまこんにちは(^^)ごまふです!

日曜日。教会に通うごまふ家は、午前から主日礼拝でした!

今日は、「<平和>で「義の実」だ」という御言葉(神様からのメッセージ)を聞くことができました(^^)✨✨

しかし上からの知恵は、
第一に清く、次に平和、寛容、
温順であり、
あわれみと良い実とに満ち、
かたより見ず、偽りがない。
義の実は、
平和を造り出す人たちによって、
平和のうちにまかれるものである。
ヤコブの手紙3章17.18節

内容については、またゆっくりと…✨✨

さて(^^)

日曜日の朝、礼拝前どんな風に過ごしているのか…我々家族三人のドタバタを、時系列でご紹介しようと思います…。

(こんな風に過ごしているんだなぁ、と、皆さまどうぞお付き合いくださいませ👏)

am?:??…ねこさん起床(私とぴっちゃんはスヤァなうの為、時間分からず^^;)お祈りし、ランニングへ🏃‍♂️💨💨
7:30頃…ねこさん帰宅。シャワーを浴びて身支度。私、起きる。
8:00頃…私はお祈りし、身支度する。
ぴっちゃん起き出し、バナナと牛乳を飲んで汽車遊びへ。
8:30頃…洗濯物をしたり、様々片付け開始。ねこさんはぴっちゃんの身支度。

私は掃除機をかけ始める←

9:00頃…軽い朝ごはん!!
9:10…ぴっちゃんの為の子供礼拝。
9:40〜礼拝開始(^^)✨✨

大抵、こんな感じです…😅

本来ならば、朝早く起きて、お祈りして過ごすのが良いのですが、

いかんせん、土曜の夜は私は仕事で…帰宅してその後ぴっちゃんの寝かし付けなので…日曜の朝は、もう疲れのピーク😇😇😇毎週、悪戦苦闘しています。

今は、オンラインで御言葉を聞けるので身体は楽です(^^)そういった意味でも感謝しています…✨✨

そんな状態でも、絶対に‼️欠かせないのが、礼拝前に掃除機をかけること(^^)

掃除機をかけないと、床の汚れが気になって、なんだか集中できず…😓笑

寝坊して時間がなくても、何があっても掃除機だけは譲れません😳余りに時間がない時は、せめてコロコロで床を掃除します…!

礼拝中は、神様が自宅まで来てくださるから、綺麗にしてお迎えできたら、と思っています(^^)ノ🧹✨✨

今回は、ここら辺で…☆

皆さま、良い日曜日をお過ごしください😊🍀✨✨


【重要】
当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?