見出し画像

まずは自分!どんな私でも愛される🫶🏻

BJ当日が終わり、早5日😱
とある方々とzoom設定いただいたのですが
もう色々あぶり出し🩹💔

まだ実際終わった感覚はなくて
zoom終わってからの方が
色々と考えさせられることが多かった

あるインスタの投稿で7月の星読みが
書いてあったのですが
テーマは『創造性、自己表現』
自分らしく輝くための行動する

あるリーディングで魚座は
『自分優先!』がキーワードだった🔐

実はこのメッセージ今週初めから
ずっと来ていて感情のあぶり出しも来てた
zoomも泣く予定じゃなかったけど
図星受けて、言い訳してる自分
結局逃げてる自分がいた

自分よりみんな
みんなのために動く!
変わりたくて参加したのに
優先順位が気づけば逆転🫥
もちろん変わった所はあります!!
たくさん学べた所、刺激うけたところ
行動こそ大事だというところなどなど。

シンデレラが私のテーマだった
シンデレラが舞踏会に行く直前で
『私、なんだか怖いわ
私は、ただのオンナのコ、プリンセスじゃない』
と言うシーンがあります

そこで自分を信じて進まなかったら?
最初のダンスを他の人にと譲ったら?

シンデレラはただ純粋に王子様に会いたい
私が会いたいから行く

その『私が』が私には足りないところだった
長女で幼少期の環境から
私が頑張らないと!
我慢したら親は心配じゃなくなる
泣いたら心配しちゃう
わざわざ休みを取ってこさせるのは悪い
本当はおもちゃ欲しいけど
いらない言い張ってすねる

元々空気に敏感なのもあり
いい子ちゃん癖が抜けなかった
今でも他人優先や気持ち言えない所は
かなり残ってる

それも変えたくてBJでたのに
他のファイナリストの皆様と
心の中で無意識に比べちゃってんだと
zoomで気付かされた

ただドレスを与えてもらい舞踏会に参加した
本当の私で挑戦できてなかった
強い意志が足りなかった

スピーチで話してたのに1番自分がかけてた

頭では色々とわかってて
前回の記事でも“ある”に気づくことが
大事だと書いてたのに
そこも見落としてたんだなと
自分をちゃんと認め上げられてなかったんだと
気づかせてもらえました

今、書いてるだけで色々悔しい笑
もし日本大会にいけるのなら
今の私に打ち勝つ!
怖いからこそシンデレラみたいに突き進む❤‍🔥

過去、進路決定、目標があったとき
絶対ここ行きたい!!ここしか無理! 
と思ったことは叶ってきた
だから叶える力は持っているとわかってた
入院してから社会復帰してからは
ここが欠けてたんだと今気づいた😮

何もしなくても私は愛される🤍
存在するだけで価値がある🤍
比べなくてもいい
当たり前に出来てることが才能
人より自分ががんばったこと
嬉しかった言葉を感じ受け取り認める🤍

私は良い子じゃない
めんどくさがりだし
しっかりしている風ゆるゆるキャラ
金銭管理も苦手です
長期的視線や言語化、計画苦手です

私の強みは愛、感受性、細かい気遣い
気づき能力、対応力、寄り添いなど

マイナスもプラスも全部わたし
いつもありがとう私🫶🏻💝
I love me🫶🏻🫶🏻

読んでくださりありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?