見出し画像

始まってしまったようだな……(追記あり)

私普段早起きできない人なんですけど、推しのためなら動けるものですね。職場近くのローソンで数ヶ月前から(それこそ公式情報が出る前から)ゼルダの一番くじがあることを知っていたのでずーーーっと心待ちにしていました。そしてついに時は来た…!いつもより二本早い電車に乗り8時すぎからくじを引き、お菓子を買い込み、そして昼休憩でもさらにくじを引いたり食べ物を買ったりしてきました。その成果がこちら…!

朝からお菓子18個を買い込む迷惑客
くじは合計8回
これはお昼ごはん込み
辛そうで諦めてたのを職場の子が買ってくれた

へへ………半日で1万円くらい無くなっちゃったぜ………だがそれがいい!!!好きなコンテンツにお金をかけたときの快感すごいです。無駄遣い感ゼロ。私はゼルダに貢いでいるのだ。投資先があるって素敵。

クリアファイルは対象のお菓子を3個買うごとにもらえるというもの。クリアファイル6種を手に入れるには18個のお菓子の購入が必須なので朝から大量に買わせて頂きました。ローソン店員さんには大変ご迷惑をおかけしました…。忙しいのに「ポイントカードありますか?」とポイントの心配までして頂き頭が上がりません。お菓子は食べ切れないので職場で配布しました。今日の私は好感度が高かったことでしょう。

コラボ飯は辛いものが少し多めな印象。辛いのがあまり得意でない私にはドライカレーおにぎりは辛かったです。カレーパンは普通に美味しかったです。フォカッチャはまた後日…!クラムチャウダーだけ売り切れていて買えませんでした。

一番くじはやはり人気で私が行ったときに店内にくじ目的の人がたくさんいました。正直A賞のマスターソードのランプは当たってもどこに飾るか…と心配していたのですが、うまくかわしてB賞を引き当てることに成功しました!他にもいろいろ手に入ってほくほく…!

朝買った時と昼買った時に同じ店員さんがいたのですが、私が赤いカーディガンを着ていたのもあって「またあの赤い人くじ引いてる…!カゴの中ゼルダ関連ばっかりやん!」と呆れられてそうです(笑)でもそう思われても一向に構いませんがね!!!

まだまだゼルダウィークは始まったばかり!3日後のティアキン発売日はもちろん有給を取る予定です。

(追記)
一番くじ8回ってキリ悪いよね!と理由をつけて帰りに2回追加で引いちゃいました。もう10回分も残ってなかったです。実は唯一当たってたメタルチャームが『がんばりの器』でいまいち単体でゼルダ感が少ないものだったので悔しかったんです。マスターソードかハイリアの盾が欲しいところ…。追加で引いた結果は………

メタルチャームが2個追加でした!ハートの器とマスターソード(鞘入り)!本命を避けて引き当てた感じはしますが、被りもないし、鞘に入ってはいますがマスターソードは引けたので良い感じです。

さらにこちらのメタル仕様のカードは3袋購入していて中身はこんな感じでした。キャラクターカード(10種)とビジュアルカード(14種)とシークレット(2種)だそうで、実はこれそれぞれから1枚だけ引き当てられたみたいです。

裏面

Twitter情報ですと、裏が白いとシークレットらしい、ということで。見事一発でシークレットを当ててしまいました!これは嬉しい!こちらは引き続き在庫を見かけ次第購入していこうと思います!

追記は以上です。まだまだ私のゼルダウィークは続く……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?