見出し画像

第1回 スクショで振り返ろう【ブレスオブザワイルド】

Switchのアルバムを見るともう500枚も写真を撮っていました。久しぶりに眺めると「こんなこともあったなぁ」「ここ綺麗だったなぁ」など、かなり前のことでも鮮明に思い出せます。

ということで不定期にはなりますが、私が撮ったスクショをソフトごとに抜粋して紹介します。同じゲームをしたことがある方は共感しながら見てもらえると嬉しいです。


※プレイ中のスクショのため、多分にネタバレが含まれていることが今後も考えられます。見たくない方は閲覧をお控えください。






第1回は私がSwitchを買って最初に遊んだ『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』です。最後に遊んだのは2018年10月15日、もうすぐちょうど3年ですね。マスターモードを残した状態で置いています。なるべく記憶が薄くなってから2周目をしたくて。

ブレスオブザワイルドといえば、空や海がとても綺麗だったこと、皆さん驚かれたのではないでしょうか。私は特に朝焼けが好きでやたら色んな所で同じ時間帯に撮影していた痕跡がありました。

馬宿にいたワンちゃん。餌をあげると喜んだりとにかく人懐くてとても可愛かったです。ローアングルで見るとあまりの可愛さに悶絶。

あまり顔が見えづらい装備でもアングルを下げるとちゃんと目が見えるんだなぁ、というスクショ。この装備では髪の毛解いてるんですよね。

今作のゾーラ族のデザイン良すぎません?今までは宇宙人のような…まさに魚人という顔立ちで…失礼ですがどこか不気味さを感じていました。ミファーを初めて見たときはその美しさにびっくりしました。美人すぎる…。そして内面はとても可愛らしい。そのギャップに魅了された人も多いのでは。また王族やその周辺人物はモチーフとなった魚類がなんとなくわかるのも面白かったですね。

私の推しです、シド王子。人外キャラクターにこんなにハマることになろうとは。シドの好きなポイントはとても身長が高いところと、頼りがいがあるところ、あとは全肯定マンなところも好きです。子供時代のミファーより全然小さかった状態から何したらこんなに大きくなるんでしょう。姉が死んでしまってからとても努力したんだろうなと考えてしまいます。ちなみに好きすぎて1日ストーカーしてたところ、昼間はよく玉座の間の前の見晴らしの良いところで里を眺めていますが、夜になるとミファーの像の側に来て「姉さん…」と寂しがっている様子を見かけました。大人になってしっかりしてもお姉ちゃん大好きっ子なところは残っているようですね。

これ誰でも1度はしますよね?おそらくこれか、英傑の武器を並べる人が多いのではと思っています。ロッドは発光するのでインテリアにも最適。確か現在は英傑武器に変えたと思います。

鹿に乗れると聞いて初めて乗れた瞬間。静かさアップで頑張ったあとがありますね。

コログを発見したあとに適当に石を離したらなんと偶然乗ってしまった、という奇跡のスクショ。絶妙なバランス!

同じところでリザルボウをたくさん捨てたら積み上がって面白かった、というスクショ。「テバ!テバ見てよこれ!!」とウザ絡みしています。

シリーズ定番の勇者の服(息吹の勇者シリーズ)をやっと手に入れた時の写真。今回はずっと青い服だったので、待望だったはずなのに違和感が。すっかり頭はブレワイ脳でした。膝意外と出すんですね。


今回は以上となります。初めてのソフトだったのもあるのですが、もうちょっと頑張って撮れなかった?と思うものもチラホラ。そこは2周目に期待ということで…。

第2回も勝手に開催するのでお時間よろしければまた見に来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?