見出し画像

第3回 スクショで振り返ろう【モンスターハンターRIZE】

モンハンのスクショは図鑑登録の関係もあってめちゃくちゃ数が多かったです。なるべく図鑑以外のものを抜粋……したら逆に少なくなりました。図鑑に登録された写真はSwitchのアルバムから消去すると図鑑からも消去されちゃうみたいなのでちょっと不便。

ネタバレは今回も気にしなくて大丈夫かな。

1番最初のチュートリアル。久しぶり過ぎて肉を焼こうとしたら間違えて生肉を地面に置いてしまうという痛恨のミス。(あるあるであって欲しい)そのままウツシ教官からのレクチャーが始まってしまったのですが……肉が気になる。

下半身を撮りたかったわけじゃないですよ!?竜人族って本当に指が4本なんだ!という写真。種族の違いを感じさせられます。

「(お団子)1本ください」のウツシ教官。今作は教官が過去1でかっこいいですよね。

またもやウツシ教官。「嫌われてると思いますよ(真顔)」村に出て、集会所の屋根で見張りをしているウツシ教官めがけてフクズクを飛ばすと、フクズクに襲撃されるウツシ教官を見られるのでぜひ。

図鑑用の写真を撮ってたらすごく臨場感のあるレイヤが撮れてしまった。エンカウントしてバトル画面に移るやつや……。

たまに自宅外のお風呂にアイルーが入っていると聞いて見てみたら本当にいた!気持ちよさそうです。お顔を見てみたいけどアングル的に無理なんですよね、残念。

こちらは溶岩洞で特定の時間に特定の場所でしか現れないレアな環境生物の『ゴクエンチョウ』。結構目の前で眺められるのでしっかりと美しさを満喫できます。オトモガルクが近づいて見てる感じが可愛かったです。

これは確か集会所でストーリー的には1番最後のクエスト『百竜ノ淵源』クリア後のムービーのワンシーン。里に戻ってくる主人公とオトモが並んでてなんだかかっこいい。重ね着装備から教官リスペクトが伝わりますでしょうか。


モンハンライズ編は以上になります。またもやスクショの撮りどころも撮り方もヘタ!!思い出として残したいなら今後のスクショの撮り方をもう少し見直したいところです。モンハンはまたSUNBREAK配信前にちょこちょこしたいなぁと思っているのでプレイ日記も書けたらいいなと思っています。


ー関連記事ー

私のモンハンのプレイスタイルを紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?