見出し画像

キラメイシルバーに心がときめいて


↓前回の記事の続きです。

親子で初めて行ったキラメイジャーショー。
私の推しであるキラメイシルバー、クリスタリア宝路
(キャストさん)が出てこないという。
最終公演は出るとの話で緊急事態宣言が出る直前に行ってきました!!


この時3歳の長男にも「ママ、よかったね!シルバーでるって」とめちゃくちゃ言ってもらった母(笑)

いざ始まると最初っから出てきてくれるし、もう最高ッ!!
ほかのメンバーとの絡みも、シスコンも全てが尊かった。
そして格好いいんですよ。昭和の男。んで強い!!あのキャラがいい。

最初はヒーローショー、そしてキャラソン、で最後はみんなでキラメイダンス。

キャラソンの時の入りのMCもその日によって違うらしく、わちゃわちゃした感じになるのも好き。
キャストさん達みんな仲がいいのもあるんだろうな。

私の入っている東映特撮ファンクラブ(通称TTFC)では期間限定でこちらのイベントも公開されてます。

もらったアイテムと買ったアクリルスタンド

画像2

終わった後はほんとに熱がやばくてですね。昔ライブ行ってた時も金銭感覚バグってたけど、この時もやばくて。
宝島っていうグッズがたくさん販売されているお店が隣にあるんだけど、そこに公演が終わった後は人が押し寄せるのよ。

みんな熱のまま買いに行くから。

んで、3月半ばで放送を終えるキラメイジャーグッズはサービス価格になってたのね。その前のシリーズのはもちろんさらにサービス価格。

たまたま見つけたキラメイシルバーなりきりセット(DXシャイニーキラメイチェンジャー、シャイニーブレイカー)が3000円になっていて思わず抱きしめてレジまで向かおうとしたんです。

そしたら一緒に付き添って次男をお守りしてくれていた妹にものすごい勢いで止められました。

「買わないの!」
「え、だってこんなに安いんだよ」
「そうやって買わない、ダメ」と普段は私が止める側なのに(笑)

アクリルスタンドは買いました。1200円。
長男に大好きなキラメイレッドの買う?って聞いたら「ううん。僕は大丈夫。」と冷静に返されました。息子の方が大人!!

後ろのは来場者プレゼントでした。


画像2


息子にはポップコーンを買ってあげました。
今もおもちゃ入れたりして遊んでます。

キラメイシルバーとキラメイピンクの応援お札はガチャガチャで。

まさかのルートで手に入りました

画像3

諦めていたキラメイシルバーのチェンジャー。なんと、思いもよらないところから回ってきました。ある日長男が義両親の実家へのお泊まりから帰ってくるなり渡すんですよ。

「ママ、欲しいって言ってたでしょ」

すると、じいじ(義父)「あ、なんか孫がママがこれ欲しがってたからって・・・」と一言。

まさかの中古だとはいえそのパターンでくる!?

すでに変わった面白い子だと思われているし遠慮しないでって言われてますけども。それにしても、特撮の変身ベルト買わされるなんて絶対思ってもないですよね。絶対そうだとおもう。でも、ちゃんとお礼して大事に使ってますよ。


息子にもありがとうって伝えておきました。

子供達と一緒に特撮もなんでも楽しむママです、はい。


深夜のテンションで書いているのでちょっと変化もだけど、行ってよかったって思っている。観に行った公演の後はほぼ満席だったから、運が良かった。

特撮は子供のものと思っている人にこそ、ジーロッソ行ってほしい。

心が震えちゃうから!!

https://www.tokyo-dome.co.jp/g-rosso/

サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。