見出し画像

お引越ししました

大変ご無沙汰でした!
気付けば3ヶ月も放置していたなんて!!!

その間本当にさまざまなことがあり、大きな出来事としてはお引越しをしたということ。

ある日、元夫が不動産屋さんを連れてきました。
今まで私と息子が住んでいた家は、息子が生まれる前に夫婦で買った持ち家でした。
そこから元夫が出て行き、しばらく息子と2人で私達は暮らしていたのです。
そこへある日不動産屋さんがやってきて我が家の査定を始めました。

「元夫は家の査定をしてみたいだけだから」と電話では言っていたのですが、どうやら私、その言葉に騙された…?
不動産屋さんが来るなり、「できれば夏休みには内覧を始めましょう!」なんてめちゃくちゃ計画立てている。

「なんてこった…」

前々から家探しはしていたのですが、息子の年齢による精神的な成長面。
ワンちゃんも連れて行くのでペット可物件。
駐車場付き。

これらの条件を満たす物件なんて家賃15万円以上ですよ。

大慌てで探したら今の物件に出会いました。

私たち親子が住んでいるエリアは今とても人気。
現状としては、まだ「退去予定」という状況で内覧せず申し込みをしないと永遠に引っ越しができない…というほど。

そんな中、たまたまキャンセルが出て内覧できる今の家が突然出てきたのです。
ペットも可能。
玄関前に駐車スペース。
今まで住んでいた家の半分以下の広さだけど、とにかく天井が高くて気持ちが良い家。
3LDK→1LDKになってしまったけれど、息子の年齢を考えるとまだまだこの間取りでイケる!

放課後息子も連れて一緒に内覧。
息子も気に入り契約することになり、お引っ越し〜

残念ながら転校することとなり、息子が生まれ育った街やお友達とはさようならすることに…
でも自転車で20〜30分くらいの距離なので、会おうと思えば会える。
(現に今でも会っているしね)

今この新居に越して来てから2週間ちょっとが経過。
振り返ると、「いよいよ持って”あたらしいお家”を探さなくちゃ!」となってから2日で発見。(7月頭)
内覧した当日に申し込み。
その2週間後には”あたらしいお家”の鍵を受け取っていた。(7月中旬)

そこから夏休み1ヶ月かけて少しずつ”あたらしいお家”へ荷物を移動。
また、インテリア作り。

とんとん拍子に進んだお引っ越し。
まだお家は片付かないけれど少しずつインテリアも載せていこうかと思っています。

今となっては懐かしい、このまだ空っぽな空間


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?