見出し画像

認知科学コーチングモニター募集(現状の外に突き抜けたい方限定で5名)


コーチングモニター募集します

みなさんこんにちは、てつぴー@能力解放おじさんです

知っている方も、そうでない方もいらっしゃいますが、1年半程前にそとあそびの代表からは退き、アカツキで「個人と集団の躍動」をテーマに、個人としての能力解放と、チームとしてのパフォーマンス向上を目的とした「能力解放プログラム」の開発を行っています

今日の本題とは逸れてしまうので、そのプログラム自体の具体的な詳細は今回は省きますが、その一環で自分のコーチングスキルをテコ入れする必要性を強く感じた経緯から、半年前から認知科学に基づくコーチングのスクールに通っています

4月に卒業するための、最終の卒業課題が有料のモニターセッション1回でクライアントがさらに突き抜けていく、コーチングセッションがバチッとできることが卒業要件となっております

ありがたいことに、何人かの経営者の方から既に有料コーチング契約を頂いておりますが、これまでお世話になってきた・共に時間を過ごしてきた皆さんへの恩返しの気持ちも込めて、こちらでも若干名モニターセッションを募集しようと思います


名称未設定のデザイン

未来に生きて挑戦をする時間と空間を共にする

これまでに知人の経営者や、クリエイター、社会活動家の方と、その紹介者を中心に無料のモニターセッションを30人以上の方々と80本以上のセッションをさせて頂きました

ある方は、

国内だけでなく世界に同時に打って出ることを決められたり

またある方は、

次の日に事業の買収を軽やかに決断され

またある方は、

自らの欲求と才能に深くつながり、新しい躍動のカタチを見つけられ、

ご自身の生命時間の使い方がガラッと変わりはじめたりと

様々な方々のさらなる未来の躍動への挑戦のきっかけを、ご一緒させていただいております

名称未設定のデザイン (1)

決めた未来に現実を整合させる力を使いこなす

認知科学をベースにしたコーチングって何なの?他のコーチングとは何が違うの?という質問をよく受けます

興味を持っていただいた方にはプレセッションの説明資料で詳しくはご紹介していますが、最も特徴的なのは、自分が決めた未来に現実を整合させていく力を、圧倒的な解像度を持って使いこなせるようになることです(これは先輩コーチである堀田創さんが以前おっしゃっていた言葉をお借りしているのですが、まさにそうだなと思います)

人間の脳(マインド/心)のカラクリがどうなっているのかを、理論はもちろんのこと、コーチの力を借りながら実際に適用していく過程で、自分のWant to のゴールに生きる、現状の外にある未来に生きることが普通になる

なぜ人は現状維持をしてしまうのか

傍から見たらものすごい挑戦を次々としていく人は何が違うのか

めちゃめちゃ優秀なのに、イマイチ突き抜けないと感じている人が、自身をもっと躍動させるためには何が必要なのか(何が邪魔をしているのか)

自身の経験や周りの変化を粗い解像度で理解してきたものが認知科学との接続が増えることで圧倒的に解像度が高まっています(現在進行形)

名称未設定のデザイン (2)

徹底的に自己適用してまず自分が変わる

私が通っているMindset コーチングスクールの特徴の1つに、コーチとしてクライアントに未来に生きることの心象風景をリアリティをもって伝えられるように、まず徹底的にコーチが自己適用して突き抜けていくということを大切にしています

かくいう私も、いろんな成功や失敗を重ねながらも、今までたくさんの現状を突破してきた経験はそれなりにあったつもりだったのですが、現状を突破することと、未来に生きることは全く別のシステムを搭載していることなんだなと自己適用を進める中で気付かされました

それによってどんな風に僕の行動やあり方、人生が変わっていっているのかについては今日は割愛しますが、そこから自分のAll LifeのGoal が生まれ、自分の人生がより明確に進んでいくようになりました

名称未設定のデザイン (3)

自分の生命時間を何に躍動させるのか?

そんなこんなで、私のAll Lifeのゴールは「躍動する個人と集団で世界を溢れさせること」になりました

ここ数年、能力解放オタクになっていたこともあり、個人のパフォーマンスの解放をテーマにプログラム開発をしていた私ですが、最近は個人と集団の躍動を同時に増やしていくことを実現するために、まさに自分の生命時間の殆どをそこに使っています

はたから見るとやっていることがめちゃくちゃ変わったようには見えないのですが、入力に対する出力がめちゃめちゃ変わったので、これから指数関数的に変化が積み上がっていく様が見えるし、実際に変わって来ています

最近は人生100年時代とも言われますが、せっかくならその伸びた寿命で過ごす時間が、ワクワクする自分の未来に生きる人で世界中溢れることに僕の150年の寿命を使いたいなと思います(なんの根拠もないですが、とりあえず150才まで生きると思っていますw)

自分の生命時間を何に躍動させたいのか?

自分が想像してなかった未来に興味がある方は、一度セッションを体験してみてください

有料モニターセッション概要 

概要:1回の有料モニターセッション
対象者:現状の外に突き抜けたい方. さらに躍動したい方
所要時間:60分-90分程度(Zoomでの実施)
日時:個別で調整させていただきます
ご連絡方法:Facebookメッセンジャー, LINE, その他なんでも
料金:1.1万円/回 (税込)*
* 無料セッション後のアンケートでは1 回 1万円〜5万円の評価を頂いています

注) ご連絡 = 申込みではありません
ご連絡頂いた方に、プレセッション資料として、認知科学コーチングとはであったり、マインドのカラクリ(脳で何が起こっているかを理解した上でのマインドのWhite Hackのベーシックな知識)を解説した資料を共有しています

その後、本セッションを受けてみたい方のみ本セッションに進んで頂く形になります

では、セッションでお会いできるのを楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?