見出し画像

別居や離婚で生じる子供の気持ち

魂ナンバー不倫カウンセラー☆光望ひなの☆です。
 
☆旦那と別居中☆ 大きな子供2人☆
自分の好きなように生きる人生を決める☆
 
魂ナンバー【4】言いたい事は言う派🤣

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

うちの息子たちは、今、19歳と17歳。

それでも、仲良かった親が突然バラバラになるのは
大人でさえ気持ちがついて行かないんだから
子供にだって影響はある。

19歳の息子だけ、月1~2回くらい
旦那と会っている。

なのでリアルで今の旦那の現状を見ている。

長男いわく「激ヤセして顔付きが変わってた。
一瞬、お父さんじゃないと思った。」

「あれ、、死んじゃうよ」と。

旦那は自ら別居する!と言って
家を契約し、出て行った。

私は1度も、出て行ってくれとは言った事がない。

出ていく前も必死に止めた。
仕事で鬱っぽくもなってたから、親戚も
病院に行ってみたら?と本人を説得した。


しかし「俺が勝手に契約してきて家を出れば
強制的に止めることはできないだろ」と
本当に契約してきて、家を出て行ったのだ。


別居の理由もコロコロ変わる。
理由そのひとつ。

「マッチングアプリで知り合った女性がいて、その人とやり取りしている。まだ会ってはいないが
その人と会いたいから別居してくれ」

・・・・・・は?

相手の女性はどんな人だか、当然聞いてみるよね。

そしたら「興味本位なら聞かないで」

・・・・は?(2回目)

いやいや💦聞くでしょ。一応、妻なので(笑)
ていうか、飲み込めないでしょ。この状況。

で、旦那は真面目なのか、
自分は正統派だとでも言いたいのか、
「この状態(既婚)では会えないから別居か離婚」
って。


一言、言ってもいいですか?


離婚してからマッチングアプリで
相手探せよ😑


この既婚だから会えない。とかの理由は
たぶん旦那が中学くらいまで母親にやらされてた
宗教の影響だと思われる。

婚姻前の男女が、密室空間に
2人きりでいるのはダメ!


っていう教えがあるらしい。


けど、ガッツリ宗教やってたか?と言えば
そうでもないんだけど、でも小5あたりから
始めたから、所々に似たような教えが入ってる。

だから、私から相手の女性のことや
昔付き合ってた彼女のことなどを聞かれるのを
ものすごーーーーく嫌がるしキレる。

自分はけがれてると言われてるようで
教えに背くみたいで反発心が出るんだろう。


話が逸れたけど、マッチングアプリで
知り合った女性がいることは
長男にもニヤニヤしながら報告してた。

父親としてどーなの??


この私と長男への告知から
旦那は豹変したんだ。


罪悪感から解放されて
ついでに仕事でも頭おかしくなってて
「仕事も家もストレスだ!」と 
毎日キレ気味でした。


長男も「自分だけの時に言うならまだしも、お母さんのいる前で言ったのが許せなかった」と。


今はだいぶ落ち着いたけど、つい最近まで
私のことも旦那から悪く聞いたみたいで
「家に帰りたくないんだよ」と
彼女の家に入り浸りだった。


子供が大きかろうが、小さかろうが
離婚や別居は少なからず影響大である。


小さければ小さいなりに、わからなかったから
良かったのかもという体験者もいる。


逆に大きいからこそ、把握してしまうから
辛いこともある。

子供にとっても、いきなり環境が変わるんだから。

人間っていきなり環境変わると恐怖を感じ
脳が危険だと判断し、引き戻そうとする。


それが私たち家族にも起きたことだ。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

カウンセリング&タロットでお話聞きます。
もちろん、彼の気持ちは?でもOK!
離婚・別居とかじゃなくてもOK!
不倫してる人でも
やめたい人でもOK。

あ、別に不倫してても叩かないよ😄
こんな記事書いてますけど‪w



不倫恋愛してて辛い方。
ぜひLINE登録してみてください。



❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

お友達登録ぜひ♡ 

ご質問も!

 

↓↓↓


ID:@747pdsjv

【登録特典】
お悩みをひとつタロットで占います!
お悩みを書いて送信してください


登録したらスタンプ1つ送信してね 



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿





よろしければサポートお願いします。 不倫や離婚に悩む方へ、スッキリした心で前を向いて欲しい。 離婚カウンセラー養成講座、レイキ取得のために使いたいと想います。